SSブログ

コロ吉に関する情報のシェア [健康]

こんばんは~。

今日、本の断捨離を試みましたが なかなか進みません。。。
憧れのミニマリストになるのは、来世にしました~。 (*´艸`*)


今日はコロ吉情報のシェアをさせていただきます。
興味のない方はスルーしてくだいね~。

TV・新聞の情報とwebで得る情報に違いが あると感じます。
最終的には、信頼できるデータなどを調べて、自分で判断することにしました。

では情報のシェアをさせていただきます。

一つ目は、” 第217回放送 「緊急事態明けのコロナ 後編」 ”です。
結構笑いました。免疫力が 付いた気がします。(笑)
http://sakuratsushin.com/


二つ目は、” まだ終わらない「コロナ」に物申す。”
https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12613415865.html


私たちが安心して暮らせる日が近い事を願っています。


明日も、生きましょう。
身近な人の優しさを感じつくしましょう。


追伸
本田健さんは、より慎重なご意見のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=nY2YBZd4e5M

共通テーマ:日記・雑感

備蓄 + α [健康]

こんにちは~。

今日も暑いですね~。
熱中症に気を付けましょう。


さて、先日ですが 防災用リュックの中の
濡れたら困る物をビニール袋から
ジップロックに入れ直したり、真空パックにしました。
リュックも防水の物に変える予定です。



備蓄以外に心のサプリも準備しています。
それは、心理カウンセラーのラッキーさんの動画を見ることです。
私にとっては、最強のサプリです。 (*´艸`*)

興味のない方は、スルーしてくだいな~。


https://www.youtube.com/channel/UCgbjcHvWSPQ7en0LI5bMqJw


今日も生きましょう。
そして身近な人の優しさを感じつくしましょう。


共通テーマ:日記・雑感

どうせ〇〇にしかならない。 [今日の言葉]

[晴れ]こんにちは~。


このご時世で、私の心は時々暗くなります。
不安になります。
そして つぶやきます。




「どうせ、私は幸せにしかならない。」


そして、七転び八起きの笑顔のダルマさんを見ます。

そして、この歌を聞きます。


https://www.youtube.com/watch?v=9MZI3ZqyXHA

そして、1日がスタートします。 (*´艸`*)



[晴れ]



今日も生きましょう。
そして身近な人の優しさを感じつくしましょう。



共通テーマ:日記・雑感

詐欺師の行く末 [生活]

こんにちは~。

いかがお過ごしですか?

私は状況は良くありませんが、今日も生きて好きな事や学びを得る1日を
天から頂いたのだから明るく生きようと思って過ごしています。[晴れ][晴れ]

なのに暗いテーマ。(笑)

きのう たまたま出会った動画を紹介しますね~。
詐欺被害のニュースを耳にする事が多いので、被害にあった人がいたら
前を向けるようになるかな?
被害にあった方に慰めの言葉と一緒に教えてあげられるかな?


詐欺師の行く末と被害にあった時の心をどっちに向けるか学びました。

https://www.youtube.com/watch?v=8ZG1fo0keW4

動画の内容が正しいかはわかりません。
私は信じたいことを信じるタイプなので、判断はご自身でお願いします。m(__)m

今日も生きましょう。
そして身近な人の優しさを感じつくしましょう。


タグ:被害 詐欺

共通テーマ:日記・雑感