SSブログ

半身浴で汗をたくさん出して、スカッとする方法。必見、目からウロコの情報。 [美容]

スポンサードリンク




おはようございます。

今日は月曜ですね。

今週はどんな1週間になるでしょうね。

楽しみですね。


昨日ブックオフに行きました。

気になる本があるか見たくていったのですが、そこに行く途中にDVDのワゴンセールがありました。

先月に読んだ本で、英語の勉強に良いと推奨されてたDVDがありました。

新品がBOXで200円でした。

もしレンタルで1週間借りたら、3枚で600円です。

このタイミングでの出会いは、きっと買いだと思ったので買いました。


昨日は、下弦に半身浴をすると汗が出やすいと書きました。

汗をかくと疲れがとれてスッキリしますよね?

この寒い冬にどうやって効果的に汗をかくか調べました。

ってか、偶然読んだ本にその方法が書いてあっただけですが。。。


では、その方法を紹介しますね。

【準備するもの】

長袖のTシャツ・タオル・のみ水

【方法】

おへその位置ぐらいまでお湯につかります。

お湯の温度は、45~47度で「あつっ」っておもうぐらいの温度にです。

上長袖Tシャツと首にタオルを巻いて半身を冷やさないようにします。

本を読んだりしてリラックスして5~15分。

【ポイント】

大匙1杯ぐらいの水を口に含ませます。
(口に水を含んで「水分が補給されますよ」って体にメッセージを送ります)

3分ぐらいすると、舌の付け根から、どろっと濃い唾液が出てきます。

それを吐き捨てて、うがい。

2・3回続けます。

結構汗がでてきます。

くれぐれも水分補給を、お忘れなく。

この本に書かれていました。

かわいいからだの救急箱―気持ちいいからだをつくる70のメニュー
寺門 琢己


著者さんの名前に見覚えがある方が多いと思います。

あの骨盤ダイエットを書いた人でもあります。

この本には、目の疲れ・肩こり・便秘や生理痛等いろいろわかりやすく漫画で説明されています。

読みやすいです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

今日も素敵な事がたくさん起こりますよーに。

今日も笑顔で、いってらっしゃい。

タグ:半身浴 美肌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました