SSブログ

お箸の買い替え [生活]

スポンサードリンク




こんばんは~。


突然ですが、

あなたの家用のお箸は、

どんなものですか?


我が家では、数年前から

同じ箸を人数分そろえて

使っています。


が、これを止めようと思っています。

近々 家族一人一人専用のお箸を買う予定です。


なぜ、前に戻るのかというと、

自分用のお箸が あるのは、

日本の伝統だと知ったからです。

当たり前に思っていましたが、

海外では、そのようなことは

無いか珍しいそうです。


自分専用のお茶碗とお箸。

とても素敵なことだと思うようになりました。


だから、

ちょっと贅沢な

お茶碗とお箸を

買いそろえようと思っています。


いや、奮発しようと思います。


あなたの、お茶碗とお箸は

どんな感じですか?


毎日、素敵なお茶碗と箸に

触れていますか?

朝から元気になりますか?


いいえ の場合は、

買い替えてみませんか?





共通テーマ:日記・雑感