SSブログ

安心感を遠ざけるもの [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

今日は神社参拝をしました。
辛すぎると思う今回は、こんなお願いをしてきました。

「神さま、私は弱すぎる人間なので
 重荷を半分置いていきます。
 宜しくお願いします。」

試練の結果は神さまにお任せするつもりです。
神さまの計らいなら、
オチはハッピーなはず。 (*´艸`*)


話は変わりますが、
日頃抱いていた疑問の答えを見つけたので、
書きたいと思います。

日々、問題が発生して不安に押しつぶされそうになっていました。
「大安心で生きるには どうしたらいいの?」

私は、あるコミュニティに入っています。
(5件目で、ようやくたどり着きました。)
そこでは、おみくしを引くことができます。

昨日のおみくじの一部を紹介しますね。

”蓄積した記憶が、
心を波立たせて絶対的な安心感
遠ざける。”

今日は、不安がよぎる度に、
負の記憶を考えませんでした。
嫌いな人に対しても、
負の記憶を考えませんでした。
とても心が軽く感じました。


またまた話は変わりますが、
今日は、おみくじを引きました。
”吉”でしたが、私には大吉に感じました。



今まで悩んでいたことがウソのように
解消して行きます。
周囲の近寄り難かった人とも心が打ち解け
親密になります。
・・・
新しい波がどんどん押し寄せ、
しかも良い方向へ進み易い時期なので、
積極的に行動を起こしてみましょう。


最後まで読んでいただき、
ありがとうござました。

素敵な夜をお過ごしください。






共通テーマ:日記・雑感