SSブログ

輝かしい瞬間 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは~。

今朝、こんな風景を思い出しました。

私の前を歩いている、
ベビーカーを押しているママさん。

赤ちゃんが、何やら呟いている。
「〇★◇▢☆◎・・・」
私には音にしか聞こえない。
ずーっと 呟いている。
ずーっと呟いている。

んっ!!


「だ い す き だ よ」
と言っているように感じた。

少しずつ
言葉がわかりやすくなった。

「だ い す き だ よ」
たどたどしいけれど、
そう聞こえる。
なんて可愛い声。

ほんの数分で、
「〇★◇▢☆◎・・・」から
「だ い す き だ よ」




その瞬間の空気が美しく感じました。


今 思い出して思うことは、

上手くできなくても、
諦めないで
腐らないで、
続けてみよう
どいう事です。


思い立って何かをするのは、
継続すれば出来るかもしれません。

そして、動機が
自我から出たものではなければ
続ける価値があるように思います。


あなたは、
続けて練習・学んでいることがありますか?
なぜ、それを続けていますか?
それは、どんなふうに役に立ちますか?
あなたのではなく、
他の誰かのです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

ステキな夜をお過ごしください。















タグ:継続 生きる

共通テーマ:日記・雑感