SSブログ

気のせい? [健康]

こんにちは~。


とある動画で知ったのですが、

矢作直樹先生(※下記参照下さい)は、

なんと、

勤務医になってから退職するまでの約40年間

平均睡眠時間が2~2.5時間だったそうです。[げっそり]


そんな先生が 寝る前にしていることがあるそうです。


私に真似できることか~?

高額なサプリとか~?




それは、 寝る前に心臓に「ありがとう」と感謝をしている

そうです。


えっ、

かんた~ん!

むりょ~!


アンビリバボー![げっそり]


と思いましたが、

昨日の夜に

寝る前に心臓に感謝をして寝てみました。


今朝、スッキリしたいい寝覚めでした~。 ヽ(^。^)ノ

気のせい?!


そうであっても、私の生活習慣に

取り入れようと思います。


この記事の内容は下記の動画です。
お時間のない方は、5:21から見てみて下さい。

「人からエネルギー吸われる!」
お清めより塩や日本酒よりも最強で無料のとっておき方法!

https://www.youtube.com/watch?v=_CGxIW5dQtA


矢作先生は、食生活でも気を付けていると思いますので、

無茶をしても、心臓に感謝すれば元気で

いられるというものではありませんので、

あしからず。



今日も一緒に生きましょう。

辛い時間を最小限に、楽しい時間を最大限にして
生きましょう。


追伸
あなたは、悪くない。
あなたの ままで 美しい。


※東京大学大学院医学部系研究科救急医学分野教授
および同医学部附属病院救急部・集中治療部部長となり、
15年にわたり東大病院の総合救急診療体制の確立に尽力する。
平成28年3月に任期満了退官。東京大学名誉教授。

共通テーマ:日記・雑感

ワクチン副反応はコロナ感染後遺症?心筋炎 [健康]

こんばんは~。


先日、母が倒れたとブログに書きました。

ふと、

「もしかして、ワクチンの後遺症?心筋炎?」[がく~(落胆した顔)]

と思っていたところに

心筋炎に関する動画と出会いました。



動画は、こちら↓です。

https://www.youtube.com/watch?v=nG0lG4vrd1c



発信者 : 犬房 晴彦 教授 (岐阜大学教授・酸化ストレスの研究者)
      ※動画のリンクではなく岐阜大学で検索し在籍に間違いないと確認済み。
       https://www1.gifu-u.ac.jp/~lsrc/staff/staff_anti.html
       


発信理由
      ①2020.1月にコロナは酸化ストレスと関連していると確信した
      
      ②抗酸化配合剤を開発
        認知症予防
        アレルギー疾患の症状を抑制
        免疫力を上げる

      ③コロナ感染症には、抗酸化剤が有効と教授は個人的に思う
      
      ※収益化は一切なし

      

 抗酸化配合剤を、新型コロナウイルス感染後の後遺症に

 悩んでいる人々へ無償で提供中。(2021.6.13現在)

 動画の下にリンクが貼ってあります。



【コロナ感染を予防し重症化を防ぐには】

①タバコ・お酒を止める

②肥満のある方々は、糖質制限をする

③十分な睡眠をとり、
 
 精神的ストレスを下げる

④エビデンスのある抗酸化サプリメントの摂取

⑤体温を上げ免疫を上げる。
 湿度を保つ



この記事をご覧の皆様へお願いがあります。

この記事は参考までにアップしましたので、

ご自身で信ぴょう性を確認してくださいね。

様々な情報が飛び交う中、

私の得た情報が誤りだという可能性も

あるわけですし。。。

疑ってご自身で調べてみてくださいね。



私はテレビを見ません。

もしかして、世間に知れ渡っている情報でしたら

ごめんなさい。 m(__)m

偉そうに ホントに、すみません。 m(__)m




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も一緒に生きましょう。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




共通テーマ:日記・雑感

コロ吉に関する情報のシェア [健康]

こんばんは~。

今日、本の断捨離を試みましたが なかなか進みません。。。
憧れのミニマリストになるのは、来世にしました~。 (*´艸`*)


今日はコロ吉情報のシェアをさせていただきます。
興味のない方はスルーしてくだいね~。

TV・新聞の情報とwebで得る情報に違いが あると感じます。
最終的には、信頼できるデータなどを調べて、自分で判断することにしました。

では情報のシェアをさせていただきます。

一つ目は、” 第217回放送 「緊急事態明けのコロナ 後編」 ”です。
結構笑いました。免疫力が 付いた気がします。(笑)
http://sakuratsushin.com/


二つ目は、” まだ終わらない「コロナ」に物申す。”
https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12613415865.html


私たちが安心して暮らせる日が近い事を願っています。


明日も、生きましょう。
身近な人の優しさを感じつくしましょう。


追伸
本田健さんは、より慎重なご意見のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=nY2YBZd4e5M

共通テーマ:日記・雑感

備蓄 + α [健康]

こんにちは~。

今日も暑いですね~。
熱中症に気を付けましょう。


さて、先日ですが 防災用リュックの中の
濡れたら困る物をビニール袋から
ジップロックに入れ直したり、真空パックにしました。
リュックも防水の物に変える予定です。



備蓄以外に心のサプリも準備しています。
それは、心理カウンセラーのラッキーさんの動画を見ることです。
私にとっては、最強のサプリです。 (*´艸`*)

興味のない方は、スルーしてくだいな~。


https://www.youtube.com/channel/UCgbjcHvWSPQ7en0LI5bMqJw


今日も生きましょう。
そして身近な人の優しさを感じつくしましょう。


共通テーマ:日記・雑感

コロナに感染したと思ったら、試してほしいこと [健康]

[晴れ]おはようございます。


もし感染の疑いがあるような時がきたら、是非試してください。
そうならないことを強く望みます。


新型コロナウイルスの症状を和らげる呼吸法|実演動画あり
https://www.lifehacker.jp/2020/04/210950alleviate-covid-19-symptoms-with-this-breathing-techniq.html


上記の内容を実際にされた動画を見つけたので、参考までにのせておきますね~。
https://www.youtube.com/watch?v=Db9yaFXI7QE&list=LLbrncBu6sYHnBUwxzX0YL5g&index=3&t=0s


今日も元気で生きましょう。
生きましょう。



追伸
私の今日の積み重ね
*情報収集
*情報を自分の言葉でまとめる
*思想と部屋の断捨離
*ドラマを見る~ (*´艸`*)
*バナナケーキを作る~ (*´艸`*)
*今週に必要な食料のリスト作り

共通テーマ:日記・雑感

感情に流されない [健康]

おはようございます。

昨日の朝、母が話をしている途中に
「雑音が 出るから、後で・・・。トイレ・・・。」
と言って去っていきました。
雑音とは、”おなら” のことです。(笑)

その30分後に
なんと半ケツでお尻をかきながらお風呂場に向かって行くのでした。(笑)


さて話は変わりますが、
コロナ騒動で、今自分に言い聞かせていることがあります。
それは ”感情に流されない” という事です。
そして ”大衆と同じ行動は とらない” という事です。


密集・密閉・密接の重なるところには行きません。


https://note.stopcovid19.jp/n/na6699c836faf


散歩・ジョギングは良いみたいなので、
今日は、散歩して近所の道路沿いの桜を見て帰ってきます。
母は、神社にいくそうです。
笑顔でいられるようにって、お願いしてくるそうです。
(いいところに目をつけたね~。)


では、今日もコロナに負けないで生きましょう。
生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感

私たちの準備はまだ出来ていない [健康]

こんばんは。

昨日の夕食後に、父が衝撃的な事を言いました。
「血液型・・・。俺の・・・。??」

すかさずに 母が、
「〇型だよ!性格の悪い!」

ご想像のとおり喧嘩勃発です。
放っておきます。(笑)

話は変わりますが、
朝一でスーパーに行って、ギョッとした ことがありました。
スーパーが開いた瞬間に皆が入り口に向かいました。
多くの人が腕など接触しながらスーパーに入っていきました。
人との距離を置かなくてはいけないと頭でわかっていても
「我先にとか、○○が売れきれる~。」などと思うと忘れてしまうのだと思います。
気をつけねばと思った出来事でした。


今日ビル・ゲイツの動画を見ました。
こんな言葉が印象出来でした。
「これまで私たちは核の抑制に巨額の費用をつぎ込みましたが
疫病の抑制システムの創出については、殆ど何もやってきていない事です。
よって私たちは次の疫病の蔓延への準備が出来ていないのです。」

これは、いつの言葉だと思いますか?
5年前の2015年4月です。

気が向いたら、見てみて下さい。

もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない
https://www.youtube.com/watch?v=6Af6b_wyiwI



コロナに負けないで生きましょう。
生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感

コロナ情報2  [健康]

こんにちは。

今日は お天気が良く 絶好の外出日和でした。[晴れ]
コロナの影響で、好きな時に行きたいところへ行けなくなりましたね~。[ふらふら]

話は変わりますが、
とある土曜の我が家の朝の会話です。

私「外出ができずストレスな環境だけど、3食を きっちり食べて 間食は避けたほうがいいみたいよ~。」

母「あんた、私たちは間食してませんのよ~。」(拍手)


11時頃に私の部屋のドアに、母がこっそりメモを挟めこみました。
こう書いてありました。
「ごはんは1時にします」

母 曰く、
「パン食べたから お腹すかないの。」


最近コロナの件もあって 母が
「田舎に住む我が家でも極力外出を避けようぞ!
 コロナは甘くみたら絶対にダメ!」

その30分後、
「おと~さ~ん!タケノコ買ってきて~。」


さて、本題です。
動画を紹介しますが、これは不安を煽るのではなく正しい知識があると
不安が最小限になるかと思って投稿します。

例えば、エコバックは布製を避けたほうがいい とか、
買った物にコロナの菌がついたとしたら、どれぐらいの時間菌が生きているのか、
お惣菜などを買うなら過熱したのもがいいという事から、避けたほうがいいいお惣菜・お弁当などが
わかってくると思います。


感染予防方法・買い物編【あなたが救える命がある】Dr.ジェフリー×日本ハ知ラナイ
https://www.youtube.com/watch?v=dSNfcQdMvII


皆で、この状況を乗り越えて生きましょう。
生きましょう。



タグ:情報 コロナ

コロナ情報  [健康]

こんばんは。

3/30の伊木ヒロシさんからの情報を共有します。

可能性のひとつとして、実際にご自身でも調べたら上で対処されることをお勧めします。

【コロナウイルス対策】
\\友人のヨーロッパに住むお友達からの情報//
↓↓↓
UH施設で働いている同僚の友人から...

ウィーンのCOVID-19を研究している
研究所の情報によると、亡くなった人の大多数は
自分の持っている解熱剤イブプロフェン系の
アドビルなどを服用しました。

回復した人はイブプロフェン系の
薬を服用しませんでした。

症状がある場合、アセトアミノフェンのみを
服用してください?

このウイルスはイブプロフェンで繁栄させて
しまいます。服用しないでください。

この情報を各家族の全員に伝えてください。
誰かを失いたくないので、
できるだけ共有しましょう。

またはコピーして貼り付けてください!

私はVGH(バンクーバー)で看護師である
私の友人と話しました。彼らはアドビルが肺に
ウイルスを10倍悪化させることを知りました。

また、40代と50代前の健康で換気装置を使用
していた人が、アドビルを服用したために呼吸が
困難になった人々を発見したとも述べています。

タイレノールは当面の間の服用には適しています。

VGHの4人の医師が現在感染しており、
これまで医師たちはこのような恐怖を
感じた事がないと語っています。

オンラインでいくつかの記事があります。
ネグリン博士の病院から:中国人は現在、剖検の結果、
Covid-19ウイルスの挙動を理解しています。

このウイルスは、気道と肺を固化して遮断する
粘液で、粘液で呼吸経路を妨害することを
特徴としています。
薬を適用できるようにするには、これらの気道を
開いて遮断を解除する必要があるので、将来、
治療に使用でき有効になるでしょう。
ただし‥それにはまだ時間が掛かります。

自分を守る為に出来る事についての推奨事項は
次のとおりです。

①沢山の熱い液体を飲む
②コーヒー
③スープ
④お茶
⑤ 温水

更に、口を湿らせ、胃液で口に入るウイルスを洗い流すため、20分ごとに温水を一口飲んでください。
ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。

2)温水で防止剤になるものを使用してうがいをします。毎日です[exclamation]?
酢、塩、レモンなど使いましょう。

うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、頻繁にうがい薬を使用しない方が良いでしょう。

ウイルスは肺に入る前に喉の中に3?4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。

3)ウイルスは髪や衣服に付着します。
洗剤や石鹸はそれを殺します。

帰宅したときは、風呂かシャワーを浴びる必要があります。
どこにも座らないように触らないようにしてバスルームやシャワーに直行します。

毎日洗濯できない場合は、ウイルスを中和する直射日光に当ててください。

4)ウイルスは9日間感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。

自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。
それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)喫煙しないでください。

6)泡立つ石鹸を使用して、20分ごとに20秒間、手をよく洗います。
(Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)果物と野菜を食べる。

ビタミンCレベルだけでなく、亜鉛レベルを取り、自分の免疫力を上げるようにしてください。

動物は人にウイルスを広めません。
人から人への感染です。

9)また一般的なインフルエンザにかかるのを避ける為、冷たいものを食べたり飲んだりしないようにしてください。

10)喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐにウィルスを攻撃してください。

皆さんの幸運を祈ります。
そして自分で自分の身を守る為に、
この情報を伝えます。

タグ:コロナ

共通テーマ:日記・雑感

○○をしない。こんな風邪対策があります。 [健康]

こんばんは。

今日はクリスマスですね~。
ピザ屋さんの前を通ったら、いつもはあまりしないんですけどチーズの香ばしい香りが
プ~ンとしてきました。
中をのぞいたら、小さな女の子がカウンターに上半身をのせて何かをのぞいていました。
後ろ姿から楽しい気持ちが伝わってきました。
海外の人は、日本人はクリスチャンでなはいけれどクリスマスをお祝いするのが
不思議のようですが、家族そろって楽しい時間を過ごす機会だから「気にすんな」と
言いたいです。(笑)

今日ふと以前聞いた、風邪に関することを思い出しました。
それは、冬に窓を少しだけ開けておくと風邪をひきにくいという事です。
教えてくれた人は、家で窓を少し開けていて家族は風邪をひかないとの事でした。
ある幼稚園の乳幼児クラスで、少し窓を開けていたそうで
やはり一人も風邪をひかなかったそうです。
私の場合は、開けなくても 隙間風がちゃんと?入ってきます。(笑)
私が風邪をひかない理由がわかりました~。
良かった~!
おバカだから じゃなかったんだ~。(笑)


冬にTシャツにサマージャケットでマフラーをしないという人がいます。
”そもそも「頭寒」とは、頭とくに首筋を冷やせ、
ということです。
そうすることで、脳の体温調整中枢が働いて、
脂肪を燃やすよう指令がきます。
脂肪は1gで9キロカロリーになりますので、効果的に体を暖め、
深部体温(医学的には核心体温といいます)を上昇させます。”
「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」
南雲吉則氏著

今日はマフラーなしで出かけました。
風がなかったせいか、全然寒くなく余裕でした。
2月の寒さがもっと厳しくなる時期は、どうだろう?
試す気、満々です。(笑)
極寒の日は耳が痛いので、マフラーは忘れても帽子は絶対に忘れてはいけません。
たまに帽子を忘れる時がありますが、その時には”ムンクの叫び”状態になります。
極寒で風がない日は、星が美しいです!
寒さを忘れるぐらい美しいです。


今日は沢山の人が大事な人と一緒にいるのでしょうね~。♪
素敵な時間をお過ごしくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。



共通テーマ:日記・雑感