SSブログ

営業マンウォッチャーが語る、あの2人について。 [その他]

スポンサードリンク




こんはんば。

今日も仕事で失敗を、しちゃいました。

これは、いつか私の宝となるから元気を出すことにしました。


はい、元気でました! (笑)

今日は心に残っている営業の方を2人紹介します。


では、一人目です。

その人は、本社から研修で来ていた新人さんでした。

会社の朝礼の最後にみんなで社是とか目標とかを日替わりでみんなで

唱和(この漢字だっけ?)します。

当番の人が大きな声で言って、その後に皆が唱和します。

彼の初めての当番の時です、大きい声でとちりました。

みんな笑いました。

後から聞いた話ですが、彼は朝礼の前に何回もとちる練習を

していたそうです。

笑われる事が、彼の目標だったみたいで見事にクリアです。

さすが、将来有望の営業マンさん。


では、二人目です。

その方は、練習しなくても才能で皆を爆笑させていました。

それは、忘れもしない宴会の席でした。

彼が歌ったら、爆笑の渦です。

畳を叩いて笑う人。

笑い転げる人。

お腹を抱えて笑っている人。

どこをみても、笑い顔、笑い顔、笑い顔。

あの場で真顔でいれる人はいないと思います。

彼は、素晴らしく音を外します。

本人は皆をみて、笑顔で歌っています。

音を外すことを武器にしていた素敵な営業マンでした。


今度会いたいのは、女たらしの営業マンです。

われこそはと思う方へ、私のデスクまで来てください。

会ったら、どんなか書きますね。


私が目標にしている事を紹介しますね。

私は電話でお客様と話をする事が多いです。

お客様に「何か感じがいいな。」って思ってもらう事が目標です。

コンビニとかでも店員さんから好感をもたれる人を目指しています。

だから成績のいい営業さんを見ると観察しちゃいます。 (笑)

盗めるものは、盗みます。

実際は、さりげなく見てますが心ではガン見しています。 (笑)


あなたは、どんな人を目指していますか?

このブログを読んだという事は、

優しいか忍耐強か両方だと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


あなたに心あたたまる良い事が、たくさん起こりますように。

今日も一日お疲れ様でした。

素敵な夜をお過ごしくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました