SSブログ

頑張っているのに、残業になる自分とバイバイⅢ+嫌な人が必要な私の最近のこと。 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。

前回、前々回とタイトルと中身の薄っぺらな内容に恥じている

今日この頃です。

(なら書くな。) 


今回は、今日意識した事をかいて、もっと恥ちゃいます。 (笑)

優先順位1がどれだけあるか色分けですぐにわかるようになりました。

その量から、費やせる時間がわかります。

1件1件、タイムリミットを決めました。

時間を意識するようにしました。

今日は、赤色の第一優先分は全部できました。

第二優先のオレンジの仕事もしたかったのですが、

我慢して年明けにする事にしました。

5時を過ぎたら、次の日の準備をする時間にします。

準備に時間をかけたら、翌日にとても良いスタートができると思います。

以前は朝早く来て準備をしていましたが、前日の準備の方が断然いいです。


最近仕事に関する本を買ったので、いろいろ工夫して

来年はもっと飛躍したいです。

健康にも気をつけて、甘いものを控える予定です。


最近、会社で自分を嫌っている人に対してありがたいと思える自分がいます。

私は、多少の嫌な事があっても元気で笑顔でいたいと思っています。

その嫌な事をしてくれて、私を理想に導いてくれるのがその人です。

私の練習台の役割をしてくれていると最近気づきました。

練習しないとできませんから、とても大事な存在です。

笑顔になれなかった時は、「あぁ。まだまだ修行が足りないなぁ。次回またお願いします。」

と次の練習の機会を待ちます。 (笑)

なので、自分を嫌っている人と会社で会えるのも、悪くないなぁって。

メンタルの弱い自分が、こんな風に思えるだなんて不思議です。



嫌な人って貴重な存在だと思えるようになりました。

・理想の自分に近づく訓練になる(これ大事)

・普通に接してくれる人に対してありがたいと思える

・仕事で負けないぞって、頑張れる

・人(私だけかもしれませんが)は、些細な事にも傷つく事を実感したので、

 人には逆をすればいいと学んだ。

・自分の欠点を直そうという気持ちになる。

・あちらも、私の事を我慢して忍耐強くなって良い事もあるから、お互い様かな。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

忍耐強くなったかもしれませんね。(笑)

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたくさんありますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごし下さいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました