SSブログ

お仕事ご苦労様。ナイスタイミングバージョン [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


先日、仕事で複雑な仕事をもらってスキルを

磨いているような、さも仕事ができるように

書いてしまいました。

実際は、できてないですから。(笑)



最近気づいた事があるので書きます。


面倒なことを言ってくるお客様の応対・普通ならできないと

思われることをやろうとすると、必然的に社内でもめます。

怒られます。

お客様のニーズに答えて、次の申し込みにつなげようなんて気持ち

感じられません。

私達は、誰からお給料をもらっているの?って

ムナグラをつかんで聞きたくなります。

でも、思わぬところから助け船があります。

そして、希望を叶える事ができます。

できなかった場合でも理解をもらえます。



以前紹介しましたが、苫米地先生のメールの無料講座が

とても役に立っています。

まさに、ナイスタイミングで私に必要な事をガンガン言ってくれてます。

私のための講座?って思うぐらいです。


何かしら動いていると、必要な時に必要な事を知るようになっているのだと

実感しています。


金曜の朝に仕事に対して前向きになれませんでした。

でも仕事が始まる時間には、消えてました。

多分、顔つき変わってました。

失敗もいっぱいしました。

大丈夫、順調です。

いっぱい気づきました。

失敗は、いずれ宝に変身します。



私は不器用でトロイし仕事できません。

こんな私が超プロを目指しています。

ちょっと楽しいです。

いや、楽しいです。

成果はまだまだでゴールは遠いですが確実に向かってます。


来週は、どれくらいの量できるかな。

どれくらい質の高い仕事ができるかな。

どういう準備(ワクワク)をしたら仕事力がアップするかな。

来週が楽しみです。

何があっても落ち込まないし、負けるもんか!

今の仕事は、いずれ人がしなくなります。

機械かロボットがするようになります。

その時がくるのは2年以内だと思っています。

でも目の前の仕事を一生懸命やるだけです。




月曜は早起きしてカフェに行ってから会社に行こうかな?

楽しみだなぁ。

(´∀`*)ウフフ



今日もお疲れ様でした。

今晩もいい時間をお過ごしくださいね。

明日も元気でいきましょう。



追伸

私は苦手な事を仕事には絶対しません。

躊躇することなく辞めます。

ストレスで不幸になるからです。

何回も辞めました。(∀`*ゞ)エヘヘ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました