SSブログ

私の好きな言葉。あれ以外浮かばない。。。 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は晴れましたが、風が冷たく寒い日でした。

でも確実に春を感じます。

当たり前ですが、来るものは来るのですね。


さっき、ふとアイスクリームのパッケージを見たら、

「10%増量」と書いてありました。


この言葉大好き!!



今日は人生で私を支えた言葉を考えてみようと思いました。

思い出そうにも、「10%増量」が頭の中を占めていて

どうにも思い出せません。



「10%増量」は最強のようです。 (笑)


では、10%増量したらうれしい物は?

寛大な心。

人を思いやる気持ち。

人間力。

仕事力。

遊び力。

お給料。

ヘソクリ。

家事能力。

愛嬌。

ユーモア。

強い心。

文章力。


明日には全部増量していますように。(笑)


私は、10年ぐらい前から会社で心がけている事があります。

お客様や職場での頼まれごとには、できる限り快く引き受けるという事です。

面倒だと腹を立てながらやった事が何度もあります。

頼まれ事が終わると、毎回落ち込みました。

腹を立てて悪かったなぁって。

そう思うのが嫌になったので、

どのみちやるのだから、頼まれごとは快く引き受けるにしました。


今日お客様から急な変更の依頼がありました。

変更で二つの部署のヘルプが必要でした。

幸い心よく動いてくれました。

私がする10倍快く動いてくれました。

感動しました。

いつか、私も誰かに頼まれたら感動されるぐらい快く引き受けたいと

思った日でした。


感動は社内でもたびたびあります。

私は恵まれています。


過去に我慢ができないくらい嫌な事もありました。

山あり谷ありです。


明日は、笑顔を10%増量して働きます。


今日も一日お疲れさまでした。

明日も元気で行きましょうl。

花粉と甘い言葉に注意しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました