SSブログ

怒り・イライラの対処法 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日の朝、通勤途中でこんな言葉が心に浮かびました。

「怒らない選択」

怒るという感情は一瞬だから、

選択をしているっていう感覚はありませんでした。


もともと人には怒るという感情はなかったというのは

本当だろうか?

嫌なことがあると怒るというのを小さい頃から見ているから

それが身についたって本当だろうか?

じゃぁ、嫌なことがあって「やれやれ」って笑うのを

見て育ったら、そうなったのだろうか?

会社についたら、そんなことを忘れてしまいました。




今朝また、怒らない選択について考えました。

「今から、イライラしたり腹が立ったら「ラッキー」って言って笑ってみっか」

何十年という悪癖をなくすには、笑わなくてもいいから

「ラッキー」って心でいう事にしました。

意識しているとできますが、これがなかなか。。。


「しかし、何で昨日からこんなにイライラするんだ?腹が立つんだ?」

って思った瞬間に、気づきましtた。


ラッキー!

それだけ、訓練できる。

多ければ多いほど、習慣になるではないか?

今の私には、嫌な事はある意味天からのプレゼントです。

ラッキー!



昨日今日は、こんなことを考えていました。


多分あしたもプレゼントがたんまりくると思うな。

愛されてるな。

かかってこいっ。


今日おお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。

花粉と甘いことばにご用心。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました