SSブログ

見かけで損している私。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日の午後に、「ピンポーン」と誰かが来ました。

勧誘?

居留守をつかおう。

でも勧誘じゃなかったら?

誰なのか見るだけ見てみよう。

襖をそおっと開けて、次の瞬間!

「ガタン」

肩を襖にぶつけて、大きな音が・・・。

「いまーす」って教えたようなもんです。 (笑)

仕方ないから、「どちら様ですか?」

「書留の郵便でーす。」


私は、見た目はしっかり者ですが、実際は逆です。

見た目は優しそうですが、たいして優しくないです。

見た目は家庭的ですが、全然。

見た目は料理上手ですが、別に。

見た目は貯金ありそうですが、全然。

人からは得していると言われます。

でも、負のギャップだから損です。


自分から、料理得意とか優しいとか言っていないのにカン違いされます。

私から言わせてもらうと、カン違いするほうが悪いもんねぇ。

これで人を見る目を少し養えたでしょう。

お礼は、コーヒーゼリーでいいよ。 (笑)


おっと、ギャップがないのがあるのを思い出しました。

それは真面目な事です。

時として融通がきかないという欠点にもなってしまうので注意です。

性格を なおそうなんて思っていません。

カギは、どこで真面目さを発揮するかです。

真面目が短所みたいに言ってくる人がいますが、

どこで発揮するかを間違わなければ、長所だと思います。

正直、私こう思ってます。

「真面目のどこが悪い?!」

気が強い?

その強さをどこで使うかで、長所になると思います。

欠点だと思っていることが、どこでかで長所に逆転します。

私たち、案外長所だらけかもしれませんね。 (*´艸`*)


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました