SSブログ

東京湾ぷかぷか探検隊 [本]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日、スーパーで買い物をしました。
レジで感動しました。
接客が? 
いえいえ。
半額商品に?
いえいえ。

合計金額が、税込みで1000円ジャストだったんです!
なんか良い事がある予感がします。

私はよく作家さんの名前を間違て覚えてしまいます。
ひすいこたろうさんを、ひすいこたろうさんと覚えていました。
森沢明夫さんを、藤原明夫さんと覚えていました。


先日森沢さんの新刊を買おうと思い本屋さんで検索しました。
名字を間違って入力したのですからお目当ての本が出てきません。

私は森沢さんの本を呼んだ事がありませんでした。
動画で、森沢さんをみてファンになりました。
「読者が読み終わって元気になる小説」を書いていると
言っていました。
「エミリの小さな包丁」を読みました。

読んだら、なんか心が軽くなりました。
魚料理が多々でてきて、
魚をしらなさすぎて損をしていた気になりました。 (笑)
今年は美味しい魚料理を沢山つくりますよ~。

という事で森沢さんの新刊
「東京湾ぷかぷか探検隊」を買いに走ったわけなんです。
魚の遊び方・さばき方・食べ方が満載です。 (*´艸`*)
ユーモア・面白い事も満載です。

「エミリの小さな包丁」で印象に残った励ましの言葉があります。
「世界は変えられないけど、気分は変えられる」
良い言葉ですね~。
みんなが気分を変えたら、世界が変わるかもしれませんね~。 (*´艸`*)

ブルーな気分を変えるって難しいですよね~。
タイミングよく?今ちょうとブルーなんです。。。 
待ってて下さいね。
見事に立ち直って目に物を見せて差し上げますから。
(誰に言っているか自分でもわかりません)


本屋さんの検索機に間違って名前を入力したときに
藤原周平さんの名前が出てきました。
彼の本も心が軽くなって一歩踏み出そうって気になります。
また読みたくなりました。

あなたが元気がでる本はどんな本ですか?
久々に読んで、パワーアップして明日を迎えませんか?
フレー、フレー、私たち!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。
明日も良い事がたんまりありますよーに。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました