SSブログ

マネる技術 コロッケさん [本]

スポンサードリンク




こんばんは。

突然ですが、
実は私コロッケさんのファンなんです。
理由は二つあります。

一つ目は、
数年前にたまたまラジオを付けたら、コロッケさんがゲスト出演していました。
コロッケさんは、
「相手が一番、自分は二番」をモットーとしているという話でした。
(一番は、お客様だけはなく、スタッフもだそうです。)
あれだけの大物が、なんて素晴らしいんだ!!!
って感動しました~。
そしてお客様に笑って幸せになって欲しいと芸に磨きをかけていると
知りました。
ファンになりました。

二つ目は、
私の記憶だと、コロッケさんは相手の話を聞いている時以外は
ほとんど笑顔だったと思います。
こういう所も、大好きです。


以前、森沢明夫さんの小説の一文を紹介しました。
「世界は返れないけれど、気分は変えられる」
素敵ですよね~。

私はふさぎ込むと気分を変えるのは難しいです。
どうやったら良いんだろう?なんて考えていました。

コロッケさんの本にはこう書いてあります。

人生は、苦楽とともにあります。
紆余曲折があります。
それは、神様が私たちに平等にに試練を与えていると
考えたいな。
だから、「いい気持ち」を好循環させていくことのほうが、
ウジウジした人生よりいいに決まってます。

人間は弱い存在です。
・・・・・
放っておくとネガティブなイメージが頭をよぎり、
気持ちは沈んでいくばかり。
そうならないために、どうすればよいのか?


あなたならどうしますか?
続きは本を買って読んで下さいね。



って私が言うと思います? (笑)
では、続けます。

方法は、ごく簡単な事です。
「可能なかぎり笑顔を継続する」です。
笑っていれば、いいことがある。
笑顔は、不幸の悪循環を断ち切って、
前向きになれるもの。
・・・
”笑顔は人生のカンフル剤”


この本、私には仕事でも見事な参考書的存在です!
どういう捉え方をするからコロッケさんが落ち込まないのかも
わかりました。
真似します。(*´艸`*)


この本から今の自分に必要な言葉をみっけました。
決め事を多く作ると、それを守ろうとする気持ちが生まれてしまいます。

私は決め事を守ろうとする気持ちが大きいです。
だから、うまく進まないとイライラしたり落ち込んだりします。
これからは、自分をもっと自由に、楽しくさせてあげたいと思う言葉でした。


いつかコロッケさんのステージを見に行きたいです。
お腹がよじれれるぐらい笑いたいです。
今年行きたいな~。

明日はコロッケさんの
”母さんの「あおいくま」”を読みます。
多分自伝だと思います。


あなたを元気づけてくれる本は何ですか?
ちょっと手に取ってみませんか?

今日もお疲れさまでした。
いつだって私たちには、良い事が沢山起こります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました