SSブログ

今年買って良かったもの パート2 [超お気に入り]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日、パート1で紹介したスロークッカーで、焼き芋を作りました~。
とにかく、とにかく、とにかく、美味しいです。 ( *´艸`)
私の株が上がりました。
これだけでも、大満足な商品です。
便利なのはタイマーをセットすれば帰宅した時に料理ができていること。
家にいる時には、セットして他の事に集中できること。

そうそう、今回焼き芋を作った時に蜜が焦げてしまって、
なべ底にこびりついてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
お湯につけたり、重曹とクエンさんを使ったり、重曹だけでこすったりして
元に戻りました~。\(^o^)/
次回は、なべ底にアルミホイルを敷いて作ろうと思います。


今日紹介するのは、長靴です。
梅雨時と冬は欠かせません。
これからの季節は、積もった雪が解けた時やみぞれが降った時には、やっぱりゴム長靴です。
かわいいのが欲しい!

出会っちゃいました。 ( *´艸`)
それは、バードウオッチング長靴です。

http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/cat12/gd3093
(日本野鳥の会の商品ページ)

気に入っているところは、
①筒の部分は、やわらかいのでスニーカーとかを入れる箱に入ります。
 高さのない下駄箱にでも収納できます。
②長さを調整できます。
 長靴の画像をみてもらうと、Bのマークがあります。
 そのBのマークの下に入れ込む事ができるから
 小柄な人でも大丈夫だと思います。
 入れ込むことができるぐらい柔らかいんです。
③色が可愛い~。

注意点
①個人的には店頭で、履いた方がいいと思います。
 サイズがSSから4Lまであります。
 私は足のサイズに合わせると、筒の方があわなかったです。
 最終的には筒の方のフィット感で決めました。
②画像と実際とは、ちょっと違うと感じる色もあります。
 履いてみて、イメージが違う色もありました。
③ゴム製なので、足の汗で蒸れるそうで、
 長靴に水が入ったと勘違いすることがあるそうです。
 快適でない場合もあるようです。


私は、仙台駅SPAL東館3Fの「ザ・スタディルーム」で買いました。
ここは、子供たちも含め知的好奇心をくすぐられる商品満載です。
そのお店で 子供に勉強させるのではなく、好奇心から学ばせたい、何かのきっかけになればと
お子さんを連れてきたママさんと出合いました。
素敵な人でした~。

http://www.s-pal.jp/sendai/floormap/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0/

実際に履いて、長さもどれくらい調整できるか店員さんに聞いてみてください。
店員さんと話をしなかったら、筒の長さを調整できる事も わからないままでした。

今回の冬は、みぞれが降ったら嬉しいと思います。
お気に入りの長靴でルンルンで出かけると思います。 ( *´艸`)


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、ハッピーマンデーにな~れ! 


共通テーマ:日記・雑感