SSブログ

○○○○円のプレゼントをしました。喜んでくれたかな~? [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は なめ茸を作りたくて、えのき茸を買いました。
なめ茸を作るのは初めてです。
ネギとひき肉があったので、それも一緒に料理しました。
想像以上に美味しかったです。( *´艸`)

明日の朝に、できたての ご飯にのせて食べるのだ~。( *´艸`)
多分、明日の目覚めは いいと思います。
そして、布団からも すんなり出れると思います。
寒くなってからは、目が覚めてから起き上がるまでに40分は かかっています。(笑)
 

今朝、「今日はサンタクロースになるっ!」と思い立ちました。
お金はつかわず、いかに人を喜ばすプレゼントができるか考えました。

浮かびました。
0円で、人をハッピーにできるっ! 

①車に道をゆずる
 アーケードを歩いていると、アーケードを横切る車と鉢合わせになりました。
 私が止まれば後ろの人も つられて止まるから、車はスムーズに横切れました。
 一応プレゼントです・・・。 (∀`*ゞ)エヘヘ

②過去に購入したお店の高評価をする
 そして五つ星をプレゼント!

③買い物をした時のレジの人には、感謝の言葉に心をこめる。

④親・友達を2倍増しで褒める 

⑤私は声を かけられやすいタイプみたいです。
 今日も一人から声を かけられました。
 その人は、若くてハツラツとしておしゃれな80歳のマダムでした。
 感じたことをそのまま言いました。
 肌がキレイ・おしゃれ・服の手入れが上手すぎ・80に見えない等。


今思い出したことがあります。
先日、名刺交換を かわした人に私の知っている情報で何かプレゼントにならないかな?
と考えていたらslackがいいと思いました。
お世話になったお礼のメールに この情報を加えたら、
知らなかった・仕事に使えるかもしれないとお礼のメールが届きました。
情報もプレゼントになりますね。

ちなにみ、slackとは1つのプラットフォームでチームやメンバー1個人との
やりとりが可能なビジネスチャットです。

こちらのページが わかりやすいと思います。
https://get.slack.help/hc/ja/articles/115004071768-Slack-%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95-



【今日の気づき】
今日の私は、70円(えのき茸)で幸せになった。
最近の私の幸せの基準は、お金じゃなくなってるような気がする。
でも、お金の時も ちゃんと?ある。(笑)


最後まで、読んでいただき ありがとうございました。
あったかくして、お過ごしくださいね。

 

共通テーマ:日記・雑感