SSブログ

チェッ!、自分をチェック! [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

先日灯油を買いました。
私がお願いするお店さんは、エレベーターが無くても玄関の中まで
持ってきてくれます。
今のアパートに住んで初めての冬は、どこがいいのかわからなかったので
HPを見てお願いしました。
私が見た複数のHPには、残念なメッセージが書かれてありました。
エレベーターのない2階以上のお客様にはお届けできないという内容です。
それなのに、「感動をお届けします」とも書いてあります。
ホントかなぁ?

今 私が灯油を、お願いしているお店は、エレベーター有り無しは関係ありません。
謙虚で、優しいスタッフさんです。
「ありがとうございます」の気持ちが伝わってくるんです。
こっちには、感動します。
気のせいか?カッコいいオーラがでているんですよ~。
目がハートにならないように気をつけているのであります。(笑)


新年から自分をチェックしています。
私は、感動して泣く事が度々あります。
泣いたときに、何に感動したのか?
私も、そうなりたくて泣くのか?など心を観察しています。
ワクワクした時もチェックしてメモっています

たった数日ですが、ドラマや漫画で泣きました。
懸命に努力(練習)しているシーン。
絆を感じたシーン。
試合に勝った・負けたシーン。

自分が 出来ない事に私の心は反応するのかな?
それとも自分もできたと、イメージして感動するのかな?
単純に、登場人物に感情移入しただけってことかな?
シクシクもワクワクも、しばらくはチェックしようと思います。
自分の無意識レベルでやりたい事がわかるかもしれません。


今日は目標に関することに使った時間は、たったの3時間・・・。
まあ、見に見えない程度に進歩したでしょう。(笑)
なんで本気スイッチが入らないのだろう?

こちらは雨が降っています。
明日も時々雨のようです。
でもハッピーチューズデイになるはずです。

今日も一日お疲れ様でした。
暖かくして お過ごしくださいね。


共通テーマ:日記・雑感