SSブログ

私のデスノート  [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

最近腰を痛めてしまいました。
たまに、腰に鋭い痛みが走ります。
早く治るように今日は早く寝て疲れを取りたいです。


では、本題です。
正直、本当のデスノートがどんなものかは、わかりません。
私のデスノートは、落ち込んだ気持ちなど負の感情を殺す(なくす)ために
書いています。
嫌な事が起きた時に、それをいいことに置き換えて負の感情を撲滅しようという
試みです。
自分の夢の達成を妨げる感情を撲滅しようと思いデスノートを作りました。


話は変わりますが、
昨日道路を歩いていて、マナーの悪い車と出くわしました。
ムッとしました。
しばらくして、こんな思いがうかんできました。
今朝「今日は良いことがある。」って口にだしたのに・・・。
「車にひかれなくて良かったあ~。ラッキー。」って何故ならないんだ?

私の心に、こんな言葉が響きました。
「私が、良いことを受け取る準備ができていないからだよ~。」
その時の私の心は、自分の想像以上に不安でいっぱいでした。
確かに準備ができていないと思いました。


なので、幸せを受け止める準備をすることにしました。
前日の夜から、ワクワクすることにしました。
朝もワクワクすることにしました。

おバカな私の今日のワクワクを紹介しますね~。
ホントにバカですから。(笑)
今朝、目玉焼きを作ったらキミがくずれてキミの部分がハートになりました。
「なになに~。出会いがあっるかも~。」 ( *´艸`)
お風呂の石鹸をみたら、ハート型になっていました。
「出会いがあるかも~。」( *´艸`)
とりあえず、こんなんでも心が明るくなったので私的には準備です。(笑)

今日は、腰痛で出かけることができず出会いはありませんでした。
でも本で良い言葉と出会うかもしれません。
動画で、良い作品に出会うかもしれません。
素敵なブログに出会うかもしれません。

夕方に、クッキーが作りたくなりました。
適当に簡単に作りました。
もちろん、適当なお味でしたが、ちゃんとクッキーの歯ごたえがあったのが
私には嬉しかったです。( *´艸`)
次はレシピを見るから、もっと美味しくなると思ったら、嬉しくなりました。
失敗作のクッキーは、嬉しい出会いでした。
今日は、準備ができていたようでプチハッピーをちゃんと受け取りました。\(^o^)/

【今日の気づき】
デスノートよりも、プチハッピーを感じる準備に時間をかけよう。
プチハッピーは、気づくとプチが取れてハッピーになっている。


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、ハッピーウエンスデイ。( *´艸`)




共通テーマ:日記・雑感