SSブログ

私の秘密のウォッチング。「あの定員さん、一言多い!」 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

花粉症の季節になりましたね~。
いかがお過ごしですか?


先月に、美味しいと評判のパン屋さんに行きました。
友達がパンが好きだからプレゼントしようと思ったんです。
2月のホントに寒い日でした。
お目当てのパンの焼き上がり時間ぐらいに行きました。
お店は閉まっていました・・・。
シャッターに、定休日だと書かれた張り紙がありました。
「そうなんだ~。じゃぁ明日また来ればいいや~。」と思いました。
次の日に、「今度こそ!」と思って行きました。
またシャッターが閉まっていました。
張り紙を見ました。
”第2火曜日と水曜は定休日”と書いてありました。
そうです!
私は第2火曜と水曜に、さぶ~いなか足を運んだんです。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
張り紙の内容は全部読みましょ~。(笑)

でもね~、たとえ買ったとしても友達は出張で、お留守だったんですって~。
なので休みだった事は、良かった事にしておきます。 ( *´艸`)


話は変わりますが、
最近気づいた事があったのでそれを書きたいと思います。
あるお店で、
「この人、他の店員さんと違うな~。店長さんかな~?」
と感じる人がいます。
その人を”美人さん”とニックネームをつけました。
普通の店員さんが「○○が10%引きで~す。」というところを、
美人さんは、
「只今○○が10%引きとなっており、おまとめ買いがお得となっておりま~す。」
と言います。
私は、買おうかな~という気になります。

言葉は忘れましたが、お買い得商品の説明が上手で、
その商品が置いてある場所に行っちゃいます。

明らかに他の店員さんより「売り」を意識しているように思うので
店長さんなのかな~って思います。
さりげなく言いつつも、買うことをイメージさせます。
カッコー良いです。

この間、気づかれないように こっそりと声の主さんを見たら
リーダーの風格がありつつ柔らかい感じの美人でした。

天は彼女に 二物を与えたな~。
四物ぐらい与えてたりして~。(笑)


またまた話は変わりますが、
私は歯医者さんが苦手です。
先月に一大決心をして寒いなか行きました。
「今日を逃すと、また先送りになるから行くぞ~!」
「予約なんていい!行くぞ~!」

着きました。









定休日でした~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2月は、こんなんばっか・・・。(笑)


【今日の気づき】
お店に行くときには、定休日を確認してから行くといい。
病院に行くときには、診察券で定休日を確認してから行くといい。
ってか予約して行くように。


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごし下さいね。



共通テーマ:日記・雑感