SSブログ

良い事もあったみたい。。。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

私の朝のルーティンに、その日に することをノートに書く というのがあります。
今日は少し工夫をしました。
引き伸ばし国の女王の私には、やることが多くて たくさん書くはめになります。。。
そこで、”やりたい + 重要” な案件にマーカーで塗りつぶしました。
マーカーで塗ったのは、5個ありました。
今日は、その5個に集中することにしました。
今の段階でクリアしたのは3個です。
私的には、成功だと思います。  (*´艸`*)


話は変わりますが、
ふと「振り子の法則」を思いましました。
すご~く悪いことがあれば、その後に すご~く良いことが起こる。
今って最悪な状況じゃないですか~? _| ̄|○
どんな良いことがあるのか私には想像できません。。。



ベストセラー作家のひすいこたろうさんからのメルマガの一部を
無断で紹介します。


*******************************
フィンランドの独立研究機関であるCREAの分析によると、
経済が減速した影響で中国だけでも
2億トン分の二酸化炭素(CO2)が
大気中に排出されなくなったそうです。

CNNによれば、
深刻なレベルに達していたインドの大気汚染物質も激減し
(PM2.5の濃度は、3月20日から27日にかけて71%も低下)、
青空が戻っているのだそうです。

インド北部では、これまで見えなかった
200キロ先のヒマラヤ山脈が30年ぶりに見えるようになったといいます。
コロナ対策で、大気汚染が劇的に改善している面もあるんです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-35152184-cnn-int


**************************************

あるユーチューバーさんは、こんな機会は二度とないから勉強に集中すると
おっしゃっていました。
新しい事に挑戦するとも おっしゃっていました。


振り子のふり幅が大きい分、大きく戻ります。
すご~く良いことさ~ん、早く会いたい~~~!
私もすご~く変わって、見違えるようになっているから~~~!


最後まで、読んでいただき ありがとうございました

コロナウィルスに負けないで 生きましょう。
生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感