SSブログ

ランチ [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんにちは~。


突然ですが、

先日に外食をした時のことです。

ホテルでランチにしようかなと思いました。

でも、なんかドキドキして 入れません。。。

ホテルをやめて 細い路地に入りました。

そしたら、感じのいいお店があったので入りました。


メニューをみて、思いのほか高かったのですが

美味しかったので満足しました。



話は変わりますが、

私は人に優しくありたいと思っています。

出来る時と出来ない時(こっち多いです)があります。

出来る時は、

時間に余裕がある時です。


例えば、

お昼休みにランチを食べに行ったとします。

なかなかこないと、

早くじてぐだざいよ~~~。

って自分の欲求を満たすことにしか思考が回りません。



でも、日曜のランチでゆっくり本でも読みたい気分の時には

店員さんに対して、

人数が少ないのに笑顔で接待して偉いな~。

私のは後回しにして いいよ~。

がんばれ~。



同じ私が時間に余裕があると無いのとでは

天使と悪魔ぐらいの差があります。


どうやって、悪魔がりをしようか考え中です。(笑)


失敗しながらですが、

どんな状況でも自分磨きのチャンスだと思っています。

天使がでたときには、◎。

悪魔がでたときにも、◎。

どっちも今度はもっと上手くいくよという意味を込めています。



話はさっきのランチに戻ります。

食事を終わらせた人たちが

私が入った入り口とは逆方向に行くのにきづきました。

ほ~、会計はそっちにあるのね~。

私も食事が終わり会計を済ませ一歩踏み出したら、


え??

ロビー?!



そうです。

私は、ホテルの裏に回って入っただけでした~。(笑)


ホテルの前で緊張して損したわっ!!


最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。


今日も生きましょう。






共通テーマ:日記・雑感