SSブログ

失敗ウエルカム [生活]

スポンサードリンク




こんばんは~。


先月から、ほぼ毎日FBに短いコメントを

投稿しています。


最近すこ~し、投稿にコメントがつくようになりました。

今のところ、コメントの内容は3種類に分けられます。

①共感と励ましの メッセージ
②○○を見たらいいよ的なアドバイス
③フォローしたくなるような有料級アドバイス

全部が、嬉しいメッセージです。

逆に、私の皆さんへのコメントはというと

①共感
②学びの感謝
③写真や絵の第一印象(強烈に感じた時だけ)


今度は、インスタグラムに挑戦しようと思います。

おそっ!


話は変わりますが、

最近ちょっとした心の変化がありました。


失敗が以前より怖くなくなりました。

日々の失敗を 大事な経験と とらえてから

「また学んだ。進歩した。」と

自分に言い聞かせるようになりました。



そうしたら、

理解できなかったことが腑に落ちました。

うまく できなかったことが

すこし上達しました。

学ぶ熱意が、アップしました。



そうこう しているうちに、

「早く、明日がこないかな~。」とワクワクするようになりました。♬


失敗に対する概念が変わって

失敗する度に自分に言い聞かせていたら

私の行動の質が上がったように思います。


ダメもとで、えい、やっ!と

同じ失敗を繰り返していた私。




今日は、自分の内面の変化に気づいた日でした。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


明日も一緒に生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感