SSブログ

今日のおやつ [レシピ]

スポンサードリンク




おはようございます。



昨日おやつを作っておきました~。(*´艸`*)


【バナナアイス】

皮をむいたバナナを半分に切る。

割り箸(二つに割った片方)を半分に折る。

バナナに割り箸をさして、アイスみたいにする。

ラップを巻いて、冷凍庫へ。


【コーヒーゼリー】

900mlの無糖のコーヒー。※1

約100mlをゼリーを作る器に入れて、

レンジで50度を設定してチン。※2

チンしたコーヒーに、大さじ5のゼラチンを
入れて よ~く混ぜる。

残りのコーヒーを入れて、よ~く混ぜて冷蔵庫へ。


※1
からのペットボトルに水を入れて、
ダンベル替わりに使っています。
握りやすいのは、ネスカフェ。
(中央部にくびれがあって持ちやすい。)
ダンベル用にペットボトルが2本欲しかっただけなので、
今は、冷たい水で作るインスタントコーヒーで
作ってます。


※2
ゼラチンは、ふやかさないタイプを使用しています。
レンジを使用しない場合は、適当。
お風呂が約40度だからプラス10度を想像する。
要は、ゼラチンが とければいい。
コツは、失敗すること。
失敗しない人(機械に頼る人)より完璧になる。

  

今日も一緒に生きましょう。

いってらしゃい。

共通テーマ:日記・雑感