SSブログ

必見!やる気がでないけど、どうしてもやらなくちゃいけないときの秘策。Ⅱ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日も比較的あたたくて、お昼は余裕で公園でランチをしました。

公園の名前はわからないけれど、美しく紅葉している木があります。

とにかく美しい。

思わず「綺麗ですね。」って声をかけそうになります。 

ってか、思わず「綺麗!」って声かけてます。(笑)

その公園で、時々子猫を見かけます。

少なくとも2匹はいます。

2匹に名前を付けました。

「キティ」です。

2匹とも同じ名前にしました。

まだ、呼んだことはありませんが。

この間は、1匹のキティが日向ぼっこをして寝てました。

まだ、人がそばを通ると警戒してすぐ起き上がります。

せっかくのひなたぼっこの邪魔はできません。

その日は、遠回りして公園をでました。


では、前回の続きを書きます。

できたらいいなぁって思っていて、なかなか実行しない時の理由として

前回の記事の逆バージョンがあります。

それは、イメージだけして何をするか考えていないからです。

そういう時に私は、超簡単な3個だけのTO DO LIST を書きます。

比較的行動に移しやすいです。

例えば、ブログを書いて多くの人に読んでもらえたら嬉しいなぁとか、

ブログ仲間できて楽しそうとか思っているけど何もしない時には、

とてもとても簡単なTO DO LIST を書きます。


・PCの電源をいれる。

・Googleを立ち上げる。

・PCをシャットダウンする。


これでいいんです。

これを続けると次の段階に自然に移ります。


では、旅行パターンならどうでしょう?

私の場合は、ここから始めます。

・パンフを開く。

・写真をみる。

・バンフを閉じる。

馬鹿げてるでしょ?!

私の場合は、でもこういう小さい事を続けると自然と次のステップに行ってるんです。


今日は自分のレベルの低さをひけらかしたブログになってしまいました。 (笑)

恥ずかしい。。。

すみませんが、忘れてください。


最後まで、読んでくれてありがとうございます。

今日の残りの時間も素敵な時間をお過ごしくださいね。

心と体をあったかくしてお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました