SSブログ

自分の仕事が一番カッコイイと思って仕事をしています。 [仕事]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日は天気がいいので、絶好のお掃除日和です。

でもブログ書いてます。 (笑)

あなたのところも、良い天気ですか?


私は、自分の仕事が一番カッコイイと思ってます。

私がではないですよ。 (笑)

最近は、少し高慢になっちゃって仕事を極めたいと思っています。

だから、色々考えています。


①どうしたら、お客様がイメージできてわかりやすい説明ができるか?

②入力業務をどの手順でしたら、どうやったら早く正確にできるか?

③何を優先にして、何をしないか?

④適度な休憩をとっているか?メリハリは大事。

⑤第一印象を良くして、親近感をもってもらうにはどうしたらいいか?

⑥おやつの時間にいかに、おいしいお菓子を食べるか? (笑)

⑦結果を出す。

⑧書類と頭の中整理整頓をして、探す時間を1分以内にする。


今、気づきました!

極めている人を観察して、真似をすればいいじゃん。

一人一人強みはちがうから、みんなの事を観察してまねをすればいいじゃん。

なんで、気付かなかったのでしょう?!

来週から私は、自分の仕事にばかりに集中せずに周りの人を

観察して真似します。

なんで上手か聞いて、教わろうと思います。

これでする予定の努力が少しへりました。

聞いて、それをちゃんとやる。

シンプルでいいです。

試行錯誤している時間がもったいない。

良くないことかもしれないけれど、努力は最小限に抑えるのが

コツだと思っています。


ブログって書いていて気づくから面白いですね。

小さな向上心が芽吹いてきました。

大事にそだてます。


次回は①と⑤と⑥について私がしている事を書きますね。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

今日も素敵な事がたくさんありますよ。

心と体をあったかくして、お過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました