SSブログ

ニューイヤーズイヴ。ゲイリー・マーシャル監督の音声解説から人生訓を学ぶ。 [その他]

スポンサードリンク




おはようございます。

今日は大晦日ですね。


一年を振り返ってみると、

失敗あり、挫折感あり、楽しいことや嬉しいことあり、学び有り、美味しいことあり等

未熟ながらも頑張った自分を完全に受け入れようと思います。

あの時に、こうしたら良かったのにという事は、1年に365回以上あったと思います。

でも、それは学んだということにします。

365回以上も学んだなんて素晴らしいです。

覚えてないけど。。。 


私は年末に観る映画があります。

ニューイヤーズイヴという映画です。

内容を伝えると、楽しみが減るので書きません。

本当は、文章力がないから書かないだけす。 (笑)


この映画をみるとこう思います。

*家族に優しくしよう。許そう。

*周りの人を大事にしよう。

*NG集をみて

  失敗を笑っちゃえ。

  人の失敗も笑って水に流そう

  NGのあとの一言で笑いになって、雰囲気がよくなるそのユーモアっていいなぁ。

  ユーモアのセンスが人生には必要だなぁ。そのセンスが欲しいなぁ。

  NG以外の面白いシーンも笑います。

*ゲイリー・マーシャル監督の音声解説を聞いて

  この音声解説は、私の人生の教科書です。

  沢山の出演者の名前を確かフルネームで言ってました。
 
  それが、ペットショップの店員さんで数秒の出演者であっても。 

  私は映画界の事はわかりませんが、この監督はかなり人望があると思います。

  人の名前を大事にしているのって、とても素晴らしい事です。

  他の監督の解説付きだと、多いのがこのシーンは○○でとかエピソード的な解説だったり

  作品のPRが多いと思います。

  ゲイリー・マーシャル監督は、出演者の名前を言うのが一番多かったです。

  顔は見えませんが、声からすると笑顔か穏やかな顔で解説をしていると思います。

  監督が自分の名前を言うのを聞いたら、出演者はどうおもうでしょう?

  それは、ずーっと残るのです。

  家族も誇りに思うのではないでしょうか?

  この他にも学びがありますので、いつか書きます。

この音声解説は、私の人生の教科書です。 


今日は、このへんにして早速映画を見ようと思います。


皆様、良い年をお迎え下さいね。 

来年も素敵な事が沢山起こりますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごし下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました