SSブログ

本との出会い [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

ここ数日平年よりあったかい日が続いています。

過ごしやすくて、嬉しいです。


今日の夜に仙台に新幹線で帰ってきました。

車輌設備に不具合があったらしく、仙台までの所要時間はなんと1時間45分。

こんな事があるんですね。

本を1冊持っていて良かったです。

待ち時間・空き時間を勉強に使う事ができました。

これからは、毎日バックに本を入れておくようにしたいと思います。


今日は夕方に高校時代からの友達二人と新年会をしました。

この新年会は、帰省する楽しみの一つです。

お互いの近況を話したり、抱負を話したりと、時間はあっという間に過ぎました。

楽しい時の時間のたつのは早いこと !

今年は友達とマラソン大会にエントリーする計画をたてました。

あといつか、韓国か台湾に行けるといいねぇって話もしました。

たのしみだなぁ。


今年も3人と家族が健康で幸せに無事過ごせますように。


昨日ブックオフに行きました。

ピンとくる本を3冊見つけました。

今日の午前中に2冊読みましたが、自分に必要なことを沢山見つけました。

仕事にどう活かそうかとワクワクしています。

向上心があるときって、情報があちら(どちら?)からやってくるのだと感じます。


今年は、色々なジャンルの本を読むつもりです。

漫画も読みます。

「マラソン一年生」がおすすめと聞いたので、早速読もうと思います。


本を読むだけではなくて、著者さんにお手紙を送って見ようとも思っています。

感想等に本気で答えると郵送先の住所の記載があった本がありました。

現金・食べ物等は送らないようにって書いてありました。 

送らないから。 (笑)

その本を最低7回読んでから、感じたことや質問をぶつけてみようと思います。

いつか著者さんにあってみたいです。



なんか、今年はビックリするような事が起きる予感がします。

楽しみです。


今日も最後まで、読んでいただきありがとうございます。

明日も良い事が沢山おきますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました