SSブログ

ラストスパートだ!受験生にお勧め。「1分間勉強法」 [本]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日リフォームの件で、親が喧嘩をしてました。

金額がかかるだけに、意見が違うのはわかります。


母が、鼻息を荒くしてひと言、

「お父さんは、目頭下げてて怒ってんのっ!!!」

逆だと思うな。

目をつり上げて怒ってるんだと思うな。

目頭下げて怒れるのは、竹中直人だけだと思うな。


そんな両親を横目に私は3冊目の本を読んでいました。

本を読むのがこんなに楽だとは想像もしませんでした。

先日「1分間勉強法」という本と出会いました。

石井 貴士さん著です。

今までは1冊を読むのに2時間ぐらいかかっていました。

今は15分ぐらいで読めます。

明日は練習2回目なので、10分を目指し。

最終的には本の通り1分を目指します。

とにかくあっという間に読み終えるので、楽チンです。


なにか専門的な事を勉強してみようかなぁなんて人にお勧めの本だと私は思います。

ってか、すぐに読めてしまうので何冊も読んだら専門的な知識がつくと思います。

新年早々、素敵な本に出会いました。

本の表紙には、こう書かれています。

 ①本1冊が1分で読める[スピード学習法]
 
 ②60冊を1分で復習[右脳学習法]


石井さんは、代々木ゼミナール模試 全国1位(6万人中)だったそうです。

この学習法を十代の学生の時にしていたなんて石井さんはすごい !


この本との出会いに感謝です。

試験までに時間がないと焦っている人がいたら、お知らせしたいと思って

今日は書きました。

本を読みたくても時間がないという人にもお知らせしたくて書きました。

うちの両親もけんかする時間があるなら本でも読めばいいのになぁ。

禅の本とか。

けんかがなくなるかも。 (笑)



今日も最後までよんでいただき、ありがとうございます。

今日もお疲れ様でした。

明日も良い事が沢山ありますよ。

心と身体をあったかくして、お過ごし下さい。


タグ: 受験生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました