SSブログ

失敗ノート、別名学びノート。 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は会社で、電話中に手が滑って、切ってしまうというハプニングがありました。。。

似た会社名を名乗りそうにもなりました。

言ってはいけないと、思うと言ってしまいます。


今週はこんな感じです。 (笑)

月曜が仕事始めで、まだ3日しか経っていません。

なのに、失敗した数9個。

今年は、失敗をノートに書くという試みをしています。

二度と同じ失敗をしないためです。

失敗ノートですが、別名「学びのノート」です。

私はこの3日間で、9個の学びがあったということになります。

完全にできるようになったら、一つ一つ塗りつぶしていきます。

私は単純なので、考えるとワクワクします。


他にも私なりに工夫を思考錯誤しているので、最近は会社に行くのが楽しみです。

時短の工夫を考えるのも楽しみになってきました。

今日は、この記事を書き終えたら色々考えて本を読んでねます。


今日はひとつの目標を立てました。

最低4人から「ありがとう」と言われる事です。

楽勝でした。

お菓子を配りました。(笑)


あしたも、4人から「ありがとう」を言われることを目標にします。

何をしたら、喜ばれるかな?

仕事をしながら、周りに気を配ってみます。

私は自分のことに必死になって、周りをみる事ができていません。

話しかけられても、小さい声だと気づきません。。。

あしたは意識しながら仕事をしたいと思います。

なんだかワクワクしてきました。


なんだかんだあっても、会社に行くのが楽しみだなんて幸せなことだと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたくさん起きますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。




追記(1/9)

中谷彰宏さん著の「会社では教えてくれない一流の仕事の習慣」によると

こうあります。

一流になるためには、365日・24時間ずっと学習します。

・・・・・

学習とは、失敗を積み重ねて、恥を書き続けることです。

大切なのは、成功の回数ではなく、失敗の回数です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました