SSブログ

今日の失敗 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日帰宅してドアのチェーンを差し込もうとしたら、全然入りません。

こんな事は初めてです。

壊れたの?

今晩は、ドアチェーンなしで戸締りをするのかと思ったら、なんか不安になりました。

小さいことが、大きな安心をもたらしていたとは思ってもみませんでした。

今日はドアチェーンの偉大さを知った「ドアチェーン記念日」となりました。(笑)


会社で失敗をしました。

多忙な人の仕事を3件も引き受けてしまいました。

私がやるべきだと感じたので、自主的にその仕事を取りました。

その結果、残業。。。

自分の仕事・新しく受けた仕事・問い合わせ・クレーム等いろいろあって

思うようにはかどりませんでした。

でも、周りの人の優しさを感じたし、ヒラメキがあったので

トータルすると、いい一日でした。

日々の経験は、工夫を重ねて、いつか余裕で仕事をこなせるための

経験だからいつか宝物になります。


今日は邪魔が入って楽しみにしていた資料整理ができませんでした。

朝早めに出社をしたのに、話しかけられピーチクパーチク。(イライラ)

お昼を早めに切り上げたのに、話しかけられてピーチクパーチク。(イライラ)

愚痴・悪口っぽい話題。

イライラがとまりません。


自分の理想に近づく為に、今月は命をかけて単語登録と書類整理をします。

とにかくスピードが命なので、創意工夫して絶対に理想に近づきます。

年内には、理想のスピードでこなせる事がイメージできるので、やりがいがあります。


神様、私はバカなので知恵をさずけて下さい。

今は工夫を考えるときが楽しいので、どうぞ沢山ひらめきますように。


そうそう、ドアチェーンですが逆に差し込んでました。(笑)

壊れてませんでした。

良かった。

安心して今晩も眠れます。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も沢山良い事がありますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごし下さいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました