SSブログ

もう、とっくの昔に大人だけど、自分が大人になったと感じたとき。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は2人の男性から新しい髪型を褒めてもらいました。

昨日はなんと7人から似合うと言われました。

美容師さんに感謝です。

彼は「似合わせヘアー」の達人です。

他県からも通っている人がいるほどです。

東京コレクションに参加したぐらだから、腕は確かです。

私は素敵な人との出会いに恵まれています。

ラッキーです。


先日コンビニで100円の割引券をもらいました。

200円以上買うと使えます。

以前の私なら、こうなります。

200円ぐらいの物って何かな?

うまい棒を20本?

100円得しちゃおう。


なぜか、今回は違いました。

いくら買ったら、お店の利益になるかな?

500円ぐらいなら少しは利益になるかな?

1000円?

何を買おう?


買ったのは、トイレットペーパー、のど飴、チーズケーキ、からあげくん、ガム。

買ったのには理由があります。

元気で明るい感じのいい店員さんが一人いるからです。

優しい店員さんが一人いるからです。

二人イコールお店。

お店に好感をもっているからです。


去年のくれに、帰省途中で立ち寄ったコンビニは素晴らしかったです。

店員さん2人でしたが、とても元気で親しみやすい笑顔での接客でした。

こちらもつられて笑顔になりました。

次回帰省したら、また行きます。

もし、そこで100円の割引券をもらったら迷わずに1000円以上買います。


ということで、自分が大人になったと感じる時は、100円の割引券で

500円以上お買い物をするときです。(笑)

自分が得すると同時に、相手の利益を望むようになったのは、進歩です。



他にもないか考えましたが、浮かびません。

残念です。(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたんまりまりますよ。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました