SSブログ

必見!名も無き人達の優しさに感動!不覚にも何回見ても泣いてしまう。 [心があったまる話]

スポンサードリンク




今日も一段と冷え込みました。

空気が気持ちいいです。

最初の3秒間だけですけどね。(笑)


こんな寒い日には、心もあっためようと超お気に入りの動画をみます。

とってもいい動画です。

よかったら、見てみて下さい。


http://tabi-labo.com/92716/random-kindness/


私思うんですけどね、

よく男性よりも女性の方が愛情深いっていいますよね。

そうだとも思います。

その一方で男性には強さがあります。

その強さには優しさもペアでついているように思うんです。

今日紹介した動画の中の人たちは全員男性です。

彼らの優しい気持ちを、すごーく感じます。


個人的には、人に親切にする機会はたくさんあるはずなんです。

ただ、自分に余裕がないと気づきません。


例えば、寝坊して足早に会社に急ぐ時に道に、迷っている人がいるかもしれません。

チャンスです。教えられます。

仕事に追われて必死になっているときに、誰かが落ち込んでいるかもしれません。

チャンスです。あったかい言葉をかけてあげて元気にさせることができます。

お店で、不慣れな新人の店員さんがいるかもしれません。

チャンスです。「笑顔が素敵ですよ。」って褒めたら喜ぶと思います。


人に優しくするとなぜだか自分が嬉しくなります。

この感覚を最近忘れてました。

たくさん優しさを使って?もっともっと優しく強くたくましくなりたいです。


ふと思ったのですが、言葉にすることや行動だけが優しさではありません。

言わないことも優しさになる場合があります。

もっと急いで欲しいなぁ。

なんでわかんないのかなぁ。

この味、好きじゃない。

言わないのも優しさですよねぇ。


こんな動画も見つけました。

よかったら、どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ufQpgYSDRdU


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日もハッピーでいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました