SSブログ

エスカレーターで早いのはどっち?歩く方?立ってる方? [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

仙台駅のエスカレーターで1ヶ所だけ、動く速度がすごーーーく遅いところがあります。

あまりに遅いので乗るときに、つまずくような感じになります。

危ないような気もします。

なぜ、あそこだけが遅いのかわかりません。

不思議です。


今は普通にエスカレーターの片側を急ぐ人用にあけていますけど

これを最初にした所はどこでしょう?

ロンドンだそうです。

あたなの住まいのエリアはどちらをあけますか?

こちらは、どっちもありような気がします。

私は、前の人次第です。

日本でも片側歩行の禁止を去年実施したそうですが、しりませんでした。


「何段あるか」「何人いるか」によるらしいですが、片側歩行よりも全員おなじ速度で

移動したほうが、より多くの人が利用できるそうです。

都会は特に利用者が多いので、ラッシュアワーには気を付けないと大惨事になる

事もありえると思います。

便利だけれども、危険でもありますね。

時間に余裕を持つ事も大事ですが、そうでないときには遅刻しそうでも焦らずに

冷静でいたいです。

焦りはケガのもとです。

私の場合は。


http://9031.com/bookmarks/1OIxID5


ロンドンの一部の地下鉄で週末限定で、24時間運行するそうです。

http://www.gizmodo.jp/2015/06/24_10.html#cxrecs_s


地下鉄なら24時間運行でも、地上で寝ている私達を起こすことはないし

経済効果もあるならば賛成かな。

0時から早朝にかけて利用する人ってどんな人だろう?

飲みにいった人。

残業の人。

夜勤の人。

夜の時間帯にお勤めの人。

早朝からお勤めの人。

どれぐらいの人たちが利用するのだろう?

平日も24時間になったとしたら、どんな影響があるのだろう?

コンビニの売上は上がるのかな?

残念だけど、タクシーは逆のような気がします。


世の中は常に変わりますね。

先見の明が欲しいです。

変化に敏感でうまく波にのれる人になりたいです。


今日も1日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました