SSブログ

社員に求めることが素敵すぎる。ベースキャンプのジェーソン・フライドCEO [その他]

スポンサードリンク




今日は、ランチに牛丼を食べに行きました。

お昼前から、汁だくと卵にしようと超楽しみにしてルンルンで

行きました。

目の前に、丼と卵が現れました。

待ってました!

汁だくが初めてだった私。

ワクワク。

スプーンで食べようかな?

箸にしようっと。

半分食べて気づきました。

汁は?

丼の底を見てもない。

底には卵の美しい黄色しか見えない。

ガーン。

今日は不慣れな店員さんが数人いたし忙しいランチの時間だったから

きっと間違ったのでしょう。

生卵で牛丼を食べたのは初めてで充分美味しかったからいいのだ。

いつか牛丼が食べたくなったら、こんどこそつゆだくをいただくのだ。

500円未満で美味しいランチが食べれて幸せなのだ。


色々な会社がありますが、社員にこんな事を求めているCEOがいます。

週40時間の勤務

じゅうぶんな睡眠時間

健康的な生活

視野を広げる


福利厚生は充実していうようです。

  夏   週4日30時間労働

  健康のために付き100ドルの支給
    
  マッサージ用に付き100ドルを支給

  地域密着型農業の会員券をもらえて、地産の果物や野菜がもらえる

  どこでも好きな場所で働ける

  3年事に1ヶ月の長期休暇

  育児休暇制度 16週間有給休暇を取得できる


ちなみに旅行の費用も会社負担で、さらに手配も会社がしてくれるそうです。

経験が人を成長させるからだそうです。


よくよく記事を読むと、数年前に現金で支給されていたボーナスが

会社持ちの休暇に変わったそうです。


この会社の離職率が低いことから、社員が満足しているのだと思います。

個人的にはボーナスの方が良いかなぁ。

でも経験・体験で成長するのもありだと思います。

月にお給料以外で200ドルもらえて地産の

果物・野菜をもらえるのだもの。


日本にもこんなCEOが沢山いる時代が来ますように。

すぐに来ますように。


この記事をご覧下さい。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/31/boss-wants-you-to-work-less-sleep-more-travel-the-world_n_9128956.html?utm_hp_ref=japan

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました