SSブログ

落ち込んだ時の魔法の言葉。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝の天気予報で、夕方に雨が降るのでお出かけの時には

必ず傘を持ってねって言っていました。

従順な私は、ビニール傘を持って出勤しました。

外は、雨を想像する事ができないほど、よく晴れた気持ちのいい天気でした。

会社に着くまでに傘を持った人を一人も見かけませんでした。

こう思いました。

帰りに雨が降って、今朝傘を持っていたあの人は賢いって思われる。

うふっ。

夕方に雨が、ふりませんでした。

どうやら、朝の天気予報で雨が降ると聞いたのは私だけのようでした。

寝ぼけてたのでしょう。


帰りに会社を出たらパラパラと雨が。。。

傘を取りに戻りました。

今日は雨が嬉しい、そんな日でした。

でも10分ぐらいでやみました。

雨さん、お疲れ様。(意味不明)


昨日は、なんか落ち込みました。

私の落ち込み対策を今日は書きたいと思います。

先に言っておきますと。

全然参考になりません。。



元気が無くなった時には、無理に元気になろうとせずに

そのままでいます。

これだけです。(笑)



落ち込んだら、心の中に負の思いがある事を認めます。

絶対にしないことがあります。

無理に元気になろうとしない。

無理にポジティブに考えようとしない。




落ち込んだら、自分にこう言います。

これ、意外と効果があります。

そうだよね。 ○○だもんね、落ち込むよね。わかるよ。 そうだよね。


ひがみ根性丸出しになりますが、

365日明るく元気な人は、おかしいと思います。

落ち込む時があって普通です。

だから、落ち込む事を許します。

そんな時は何かをつかみけているのかもしれません。


大好きなスイーツを買ってDVDをみたり。

本をよんだり、服を買ったり。

安くて素敵な服を見つけたら、その瞬間に元気になります。

美味しいスイーツを食べたら、その場で踊りだします。

もしかして、落ち込んでなかった?!


もし、落ち込んでいる人がいたら魔法の言葉を唱えてみてください。

楽になるかもしれません。

泣けるかもしれません。

そしたら、また少し楽になるかもしれません。


そうだよね。 ○○だもんね、落ち込むよね。わかるよ。 そうだよね。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日おつかれさました。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました