SSブログ

A FILM ABOUT COFFEE を見に行きました [映画・ドラマ]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日ニキータになりきり作戦などと、訳のわからない事を書きました。

一応その気になって仕事にのぞみましたが、

なんともニキータ5歳頃のレベルの仕事ぶりでした。

頭の回転は鈍いし、仕事の壁がドーンと高く感じたし

自分の未熟さが身にしみた一日でした。


でも諦めません。



昨日ずっと気になっていた映画をみにいきました。

A FILM ABOUT COFFEE です。

コーヒーに人生をかけるプロフェッショナル達の熱い仕事ぶりは感動です。

皆さん、自信に満ちた良い顔をしています。

眩しいくらい輝いています。

私の仕事にヒントとなるシーンもありました。



帰り道で心にこんな言葉が浮かびました。

「自分の持っている武器を磨こう。○○を磨こう。」

苦手な事に力を注ぐのではなく、武器をドンドン磨こうと思いました。

それが、近道だと思いました。

私の武器は、まだまだ使い物になりませんが、磨けばいい武器になります。

毎日磨きます。



あの映画は、みる運命だったのかもしれません。

映画館があったかくて気持ちよくなって2回ほどうたた寝をしちゃいましたが、

見るべきシーンは逃してません。

多分。(笑)

http://www.afilmaboutcoffee.jp/


もう一つ思ったことがあります。

これだけ世界中のコーヒー人口が増えているのに生産者・農園での労働者は

豊かになっていないのではないか?

安く飲めるコーヒーの豆の農園では子供が働いているのではないか?

フェアトレードのコーヒーは、どれだけあるのだろう?

複雑な気持ちも少しあります。

コーヒーだけではなくチョコや洋服などもどうかな?


私はコーヒーを殆ど飲みません。

本物のコーヒーの味をしりません。

これって損かも。

今度地元で一番美味しいお店を探して行ってみようと思います。

そして次は東京で一番美味しいお店を探そうと思います。

本場に行く事を考えたら全然安いし。


これから、武器を磨きます。

準備(ワクワク)をします。

今日の不甲斐なさも上達の一部だと思います。

失敗も含めた過去の全ての経験が、スキルとなって

いつか超プロの仕事ができますように。


今日も一日お疲れ様でした。

あしたも元気でいきましょう。

花粉と甘い言葉に注意しましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました