SSブログ

以前は貧血でした。今は血の気が多くて。。 [健康]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝は天気がよく気持ちよかったので、公園に寄って

あったかいお茶を飲んで、好きな音楽を1曲聞きました。

いい感じで1日が始まりました。



数年前の健診の結果で、貧血の治療要とでました。

その前は貧血ではありましたが、注意要のレベルだったので気にもしませんでした。

病院に行きましたが、なかなか治りませんでした。

理由は明白です。

薬が嫌いなので飲まなかったからです。(笑)

薬をもらうと、「食べ物でなんとかしよう」って

できもしないことを考えて飲みませんでした。

こういう人を世間ではおバカというのかもしれません。


そんな時、段々悪くなって週1で注射をしないといけなくなりました。

注射の時に、看護師さんに不安を打ち明けました。


最近朝起きるとダルクて気がおもいんです。

食事をとると横にならずにはいられないんです。

なんか気が重いんです。

ウツかも。


看護師さんは笑顔で、

「それが貧血の症状です。」とあっさり。


なんだウツじゃないんだって思って、スキップで帰宅したことを

覚えています。

自分の病気の症状ぐらいわかっておけよって話です。

今では貧血どころか血の気が多くて。。。


今回はコレステロール値が高いので、次回の健診までには

下げなくては。

夜のお菓子の量を2個に減らそう。

マヨネーズの代わりに、無脂肪おヨーグルトと塩でサラダを食べよう。

卵は1日1個にしよう。

お肉はお昼だけにしょう。

奇跡が起きたら、腹八分にしよう。

緑茶を飲もう。


今回の健診の結果は、

「今の食生活は間違っていますよ。」っていうお知らせ。

「いい加減、ちゃんとしなさいな。」っていうお知らせ。

「今が変わる時っすよ。」っていうお知らせ。

「食べ物に執着しないで、賢く楽しく生きなさい」っていうお知らせ。



お知らせを無視したらどうなる?

動脈硬化。

生活を改めたらどなる?

健康で、きれいになる。

健康だと、好きな事ができる。

好きな事ができたら、嬉しい。

嬉しい毎日を過ごしたい。


明日からの自分の選択に期待をして寝ようと思います。


生活を改善しようと思います。

私なら、できる。

フィアト。



今日もお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。

花粉と甘い言葉にご注意よ。





タグ:貧血 健康
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました