SSブログ

昨日のつづき。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今朝、カボチャとヨーグルトのアイスを作りました。

量のバランスが悪かったのか、両方の味が消えていました。 (笑)

もし誰かに食べさせたら、何味なのか永遠にわからないと思います。

明日は、ヨーグルトとあんこで作ってみます。



昨日のブログに超プロを目指すと書きました。

今朝、たまたま読んだ本にヒントを発見しました。 (*´艸`*)

実力があるけれども、成功していない人の特徴が書いてありました。

(私には実力はないですが、参考になりました。)

「自信」がネックになっているそうです。

自信が、目隠しになってしまって必要な事が見えていないのだそうです。

もしかしたら、この自信は高慢に近いのかな?

いや、見ようとしないのかな?

それとも「慣れ」が、見えなくしているのかな?


私が来週に気を付けることは、過去の経験を捨てて言われたことを

素直にやることです。

最初の1歩は「丁寧に、正確に基礎を身につける」。

でも自信は持ちます。

個人的には謙虚さを失わなかったら、過去の仕事の経験を乗り越えた自信は、

持っててもいいと思います。

来週は「お客様への愛・自信・リラックス・素直」で頑張ってみます。


今日は遊びすぎたので、明日は、お勉強します。 

仕事に関することですが、ちょっと楽しみです。

慣れるまでは、勉強しなきゃ。

今日はちょっと失敗。 


今日から七夕祭りが始まりました。

8月6日は七夕祭りよりも広島の原爆が重く心にのしかかってきます。

そして長崎の原爆。

そして終戦の日。

私は8月になると切なくなる時が多いです。

続きは明日かきます。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)
タグ:仕事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました