SSブログ

私、持っていました。下手という最強の武器を。。。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


一昨日、お昼休みに財布を忘れてコンビニへ行きました。

昨日は、小銭入れに あまりお金が入っていませんでした。

今日は、クーポンをもらったので牛丼を食べにいくと決めていました。

さて、ここで問題です。

私はクーポンを忘れずに、出かけたでしょうか?


忘れませんでした。

忘れないように、潜在意識に頼んでいたからです。

朝に潜在意識に

「お昼にクーポンが入っている方の財布をもっていくことを、思い出してね。」

って頼んでいたので、ちゃんと思い出しました。 (^^♪


案外思い出しますよ。

やってみてください。


今日も仕事が、うまくいきません。

まあ、最初から黒帯の人なんでいませんもんね。

これは、ある意味順調という事だと思います。


実は、ええかっこしいの私は、ある企てをしています。

潜在意識とタックを組んでパフォーマンスを上げようって。 (#^^#)

潜在意識には、こう頼みました。

「私はひたすらリラックスするから、必要なことを思い出せるようにお願いね。」

カギは、リラックスです。

アイディアがうかんだり何かを思い出す時って

お風呂だったりカフェだったりとリラックスしているときだったりしませんか?


課題は、どれだけ多くの知識を詰め込むかと、いかにリラックスするかです。

勉強の強い見方が、「マインドマップ」です。

混在する知識が、頭の中で整理されます。

覚えやすいです。

もう一つ、寝る寸前に覚えたことを、起きてすぐに思い出すと記憶するのが早いです。

これは、たいして勉強していないのに成績がいい人に聞いたら教えてくれました。



あとはリラックスです。

仕事のできる人を観察してみると、リラックスしていて

動きが、ホレボレするぐらい滑らかなんです。

緊張をどう ほぐそうか?

やけくそ(開き直って)になってみようか?

呼吸を深くすればいいのか?

絶対にリラックスすれば多少のミスは、バレないから大丈夫。

どうしてもリラックスしたい。

対策を考えます。


なにはともあれ、大事なことを忘れてはいけません。

仕事が どんだけできるかではなく、お客様にどれだけ満足していただくかです。

マニュアルを意識しすぎたら、お客様に寄り添う気持ちがどこかへ行ってしまいます。

やっぱり、お客様に好感を持っていただけるのが、一番嬉しいです。

不慣れな人の、一生懸命な気持って伝わりますよね。

下手も時には、好かれる武器になると思います。

案外最強の武器かもしれません。


ひたすら目の前の事を、一生懸命しようと思います。

素直にアドバイスを聞いて、言われたとおりにしようと思います。


明日の朝は、お勉強です。

以外にも、楽しみなんです。 (^^♪


今日も一日お疲れさまでした。

明日も私たちには、いいことばかり起こる! (^^♪




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました