SSブログ

ニューイヤーズイブ [映画・ドラマ]

スポンサードリンク




こんいちは。


もう年末ですねぇ。

すべきこと満載!

なのにダラ活中です。

ダラダラ過ごしてますの意味です。 (笑)


今朝、本を読んでいたら学びのスイッチが入りました。

お風呂に入ったら頭がスッキリしました。



先日、母からこんな留守電が入っていました。

「なんか声が聞きたくなって電話したのよ。

こっちは、みんなそれなりだから心配しないで良いよ。

そうそう、あんた神社によく行くよね。

なんていう神社だっけ?

今度行った時に、新年のお札を買っといてね。

あっ、神社の名前思い出した!

じゃぁねぇ。」


思い出したら、神社名言えよ。 (笑)

折り返し電話しました。

忙しかったらしく、さっさと切られました。

私の声が聞きたかったんじゃぁ? (笑)


母からメールが届きました。

「お札は29日以外で買ってね。」

私、娘だから わかるんです。

この意味は、

29日にお札を買ったら、ぶっ飛ばすよ。 (笑)



本題に入ります。

私は年末になると、観る映画があります。

それは、「ニューイヤーズイブ」です。

このように紹介されています。

1年で最もきらびやかになる街、大晦日のニューヨーク、

希望を見出すもの、二度目のチャンスをつかむ者・・・。

大切な人との絆を取り戻そうとする人々が織りなす

さまざまな物語が絡み合いながら、やがて新年への

カウントダウンが始まる。


このDVDの映像特典も大好きです!
①ゲイリー・マーシャル監督の音声解説からの学び
 シーン毎に、役者さん達も解説しています。
 ほんの数秒のセリフの人でも、名前等が紹介されます。
 これはそうとう嬉しいでしょうねぇ。
 
②NG集が面白い。
 NG集に予算を使うところも好きです。
 
 
この映画を見て心のススを取るのが私の恒例となりました。


年内のブログは、今日が最後かもしれません。

今年読んで下さった、ご縁のあった皆さん

心から、ありがとうございます!

新年も、幸せ・喜びが たんまりありますように。 (*´艸`*)

 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

しゅわっち

幸せ・喜びがたんまりありますように(*^.^*)
良い言葉ですねぇ♪
ゆったりまったり過ごしながらそんな日々があると嬉しいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by しゅわっち (2017-01-05 20:50) 

ファンファン

しゅわっちさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by ファンファン (2017-01-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました