SSブログ

できると思ったのに~! ( ノД`)シクシク… [今日の出来事]

スポンサードリンク




おはようございます。

先月お墓参りの帰りの赤信号待ちだった時に
金木犀が目に入りました。
香りをかごうを車の窓を開けましたが、
すぐに閉めるはめになりました。。。
窓を開けた瞬間に、大きなトラックが
横を通り過ぎました。。。


昨日「ひすいこたろう&たっちゃんのWe have a dream!」の動画を
見ました。

「ありがとう」を2万?回言った経験を話していました。
心がこもっていなくてもよくて、
愚痴がでたら、カウントは0となりやり直しです。
ひすいさんでも何度か愚痴って、やり直しをしたそうです。
でも2万?回を言ったら、
心底「ありがとう」という気持ちになって号泣したそうです。

その動画を紹介したかったのですが、
第何回か忘れました・・・。  

話は戻ります。

「私、愚痴少ないよね~。やってみよ~。」(^^♪
「言うだけだもんね~。」(^^♪
「これを機に何か変わるかも~。」(^^♪

よーい、スタート! (^^♪
「ありがとう。ありがとう。・・・・」
「紙に何回言ったか書かなきゃ。」
「めんどくさ~。」
はい、リセット!

「ありがとう。ありがとう。・・・・」
「数えるの、めんどくさ~。」
はい、リセット!

「ありがとう。ありがとう。・・・・」
「数えるんじゃなくて、2万回というのは
 どれくらいの時間で言えるかを計算すればいいんだ。」
「計算、めんどくさ~。」
はい、リセット!


半身浴をする時に、言ってみよう。
「ありがとう」の言葉の0.1秒後に素敵な言葉が!
「めんどくさ~。」
はい、リセット!

進まない・・・。
でも、あきらめないぞ・・・。

今度は、凄い!
「あ」と同時に「め」がでるようになっちゃって・・・。
始まらないとういう事態になってしまいました。

今朝もトライしました。
でも、「あ」と「め」が同時にでてきます。
進めません・・・。 (∀`*ゞ)エヘヘ


【今日の気づき】 
私は「めんどくさ~病」におかされている。 
案外深刻?


朝から、こんなに素敵ですみません。 (笑)
ハッピー、マンデー! (^^♪



共通テーマ:日記・雑感