SSブログ

一日一新 [今日の言葉]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日 帰宅途中に心の中で こんな言葉が
浮かびました。

「一日一新」

過去にした事がない事をしてみよ~!
占いを やってみよ~!

先日読んだ鏡リュウジ氏の本に
私でも絶対できる占いが書いてあったのを
思い出したのです。
それは、ダイス占いです。
サイコロをダイスと言うのだそうです。

質問を考えつつ二つのダイス(サイコロ)を
同時にふるそうです。
その目の合計で、結果を読み取るそうです。


個人的には、朝にTVやラジオの
今日の運勢の時間になると消していました。
気にすると困るからです。
マジで受け止めかねない性格なもので・・・。 (∀`*ゞ)


帰り道にダイソーに立ち寄りました。
「サイコロありますか?」

「ん~っ。どうかなぁ?あるとしたら○○にあります。」
場所が見えるところまで案内してくれました。

「ないなぁ。」
「いいや、折り紙が あるから自分で作ろうっと。」
(作れるの~?)

「ありましたか?」

「無いみたいです。」

「前は、あったんですけどね~。」
「あっ、トランプにサイコロがついてますけど。」
「サイコロだけが欲しいんですよね。」

「あっ、こちらにペアで大中小の3種類のサイコロがあります。」
「欲しいのは1個だけですか?」

「これで良いです。」 
「ご丁寧にありがとうございました。」


今日の店員さんは、
聞いた私が見つけたか気にかけてくれました。
嬉しかったです。


さて、今日はもう遅いので
サイコロを振るのは明日にします。
その内容は、明日アップする予定です。

今回読んだ鏡さんの本は占いをあまり
知らない人向けの内容でした。

占星術やダイス占いの他にも
月の満ち欠けでわかる運勢や
輪郭で見る人相占いは
コイン投げ占い等々
簡単にさらっと書いてあります。

題名は
”14歳の世渡り術 「占い脳」でかしこく生きる”


そうそう、
こうも書いてありました。

占いが当たったからといって
その占いが次に当たるというわけではないそうです。

あなたがその占いを「やってみよう」と選んだ時こそ
その占いの結果があなたにとって必要なものだったとも
書かれてあります。


とっくの昔に14歳だった私は、
明日に初の占いをします。
質問は何にしようかな~。
結果が悪かったらどうしよ~。

そんな私のために
こんな素敵な言葉も書かれています。

”いい占い。
それは、いいとも悪いとも言わないで、
その人が気がついていない無意識の
欲望や願望みたいなものを気づかせる
なにかの働きかけをするものだというのが
僕の意見です。

「占い」というものの運命をうらなってみたら、
なかなかつらい結果が出るかもしれません。
いい使い方は、言葉通りにとらないということです。
イエスかノーかといった、デジタルな占いは
役に立たないってことを知っておくことです。”


後半の言葉はまだ理解できないですが、
明日は、大事な何かに気づく予感がします。 ( *´艸`)


今日も1日お疲れ様でした。
私は今日の無事を感謝して眠りにつきます。



共通テーマ:日記・雑感