SSブログ

人生が100倍楽しくなる名前セラピー [本]

スポンサードリンク




こんばんは。

先日東京でコーチングサミット2017というイベントに
参加してきました。

第3幕までは、コーチの皆さんの話で、
その後に苫米地博士の講演がありました。
私は、話を聞きたいコーチの時間に合わせて
参加しました。


話は変わりますが、
「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」という本を ご存知ですか?
(ひすいこたろう氏・山下弘司氏著)

この本には、こうあります。
”名前には、あなたを幸せに導く秘密が隠されているのです。
名前には、あなたが生まれてきた理由が書かれているのです。”

では早速、
苫米地博士のお名前を見てみましょう。

ひ 拡大させる。やる気を起こさせる
  知識や情報、心などえお大きく広げ、成長させる働きを持つ。
  「火をつける」という言葉があるように、相手のやる気を喚起する。

で スペシャリストになる
  専門技術・専門知識を持ち、ひとつのことに秀でる働きを持つ。
  技術によって、成長・発展させる
  母音の「え」の響きを持っているので、技術によって、
  人を成長・発展させる働きを持つ。

と 生まれた土地のエネルギーを人に与える
  生まれた土地との関係が非常に深く、そこから吸収したエネルギーを
  人に与える働きを持つ。
  最後を飾る 
  「十」は「最後」という意味がある。最終アンカーの役割を担う。

ね~、まんざらでもないでしょ~。
もし自分の名前が好きでないという人が読んだら、思いが変わるかもしれませんよ~。
お子さんの使命を知って、「なるほど~。」となるかもしれませんよ~。

では、先日のコーチングサミットで、お話を聞いたコーチのお名前はどうでしょう?

け 成長に必要なものを与える
  体の成長に必要な食事や、心の成長に必要な言葉を与える役割を持つ。
  日常を大切にする
  「晴れ」の日(特別な日)の反対が「け」の日(日常)。
  毎日続けること、日常生活を大事にすることで、ことだまの働きが活性化する。

い(命) 生きがい・やりがいを与える
     相手に命をわけ与え、息を吹き込むことでやる気を起こさせる。
     相手を幸せにする
     相手の幸せを「祈り」、幸せにする。
     また相手の幸せを「祝う」働きも。

じ(静) 問題を解決する
     起こってしまった問題を解決する働きと、状況を鎮め、静かにさせる働きがある。 
     集団の中でなくてはならない存在。

ん(完) ステップアップさせる
     今までの流れを終わらせて、次の段階の新しい「あ」の準備をする働きをもつ。
     また、悪い物を清算して良いものを未来に引き継ぐ働きもある。 


ん~、まんざらでもないです。
当たっているかは本人にセミナーの時に聞いてみようかな~?
セミナーの予定は、こちらです。
http://www.kjin.co/


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごしくださいね。



共通テーマ:日記・雑感