SSブログ

おブスから美人へ?! [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんにちは。


先日読んだ本に、こんなことが書いてありました。

 道に迷わず自分を成長させるために大切なこと。
それは、「学ぶ順番を間違えないこと」です。
・・・
 その正しい順番は、
 現実を知る、自分を知る、理想を知る、行動する、見直す。

あなたを変える たった1つの「小さなコツ」
野澤卓央著
あなたの悩みもきっと解決します。
成長に大切なは「努力」じゃない!


「現実を知る」
私には、この第一段階が途方もなくむずかし~~い! (;´д`)トホホ
なぜか、いきなり面倒な気持ちが全開になってしまいます。
何かを認めたくないという気持ちがあります。
プライドかな~?
現実を知る前に私には、高い壁があると気づきました。


昨日、帰宅してからのできごとです。
「料理下手」という現実を認めない私の心が、なんと!
認めました~!
私は、自分はその気になれば(やれば)料理は上手な人なのだと思っていました。


では、ここで問題です。
現実を知った私の昨日のご飯は、美味しかってでしょ~か?
美味しかったです。 ( *´艸`)


スロークッカーに大きくきった野菜と鶏肉と塩と香辛料を入れて
ガスで一旦沸騰させてから、弱で1時間煮込みました。
香りのいい美味しいスープができました。 ( *´艸`)

朝は、玄米を入れて おかゆにしました。 ( *´艸`)

料理下手の現状維持よりも、
技や料理器具を上手に使って、1品は美味しい物を作りたいと思いました。


ちなみに、普段は
冷ややっこ・納豆・サラダと適当な何かです。 (∀`*ゞ)エヘヘ


成長には、まず現実・自分を知るという事が大事だと腑に落ちました。


なぜ、料理分野で現実を見るようになったかというと、
最近、手料理をご馳走になる機会が4・5回あって
とても美味しかったからだと思います。
毎日美味しい料理を食べたいと思ったからだと思います。
(ってか、豆腐と納豆に飽きたからかもしれません。)

食材をみて、あまり出番のないスロークッカーを思い出しました。
そして美味しい煮込みに至ったわけです。


話は、変わりますが、
最近YouTubeで、ハーフメイクという動画を見ました。
見事にハーフに見えます。
素顔も公開しているので、最初はその差にビックリしました。
(素顔も可愛いです。)
鼻を高く見せるワザ、ホリが深く見えるワザ等を教えてくれています。


今度は、美容関係で現実・自分を知ってワザを使ってキレイになりたいです。
もし、私をみてキレイと思ったら、素顔は全然違いますからね~。
ワザですからね~。 ( *´艸`)


今日も素敵な時間をお過ごし下さいね。


追伸
その1
最近のお気に入りの動画です。
よかったら、どうぞ。
Awesome City Club - アウトサイダー (Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=RajV0aqK0C8


その2
今日の自分への指令
身体と心をリラックスしてゆる~く生きる。
自分への知識のプレゼントを最低3つ。
笑いも最低3つ。

タグ:成長 コツ

共通テーマ:日記・雑感