SSブログ

手術前に見て、大変助かった動画 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

突然ですが、今日は誰の誕生日でしょ~か?
ヒントを差し上げます。(*´艸`*)

外国人で~す。(笑)


それは、エルヴィス・プレスリーとデビット・ボウイ です。
もしかして、今日生まれた人は美人美男子じゃないのでしょうか?
いやいや、そんなことはありません。

だって、人は美しい存在だからです。
み~んは、美しいんです。
という事は、私も美しい。
という事は、あなたも美しい。


去年に手術をしたとブログに書きました。
術後の寝起きの時に痛みがあるならば、最小限にしたいと思っていました。
そんな時に、下の動画と出会いました。
手術の前の日に何回か練習を しました。

手術の翌日に、ベットから起き上がらなくてはならなくなりました。
ほぼ練習通りにできました。
多少はお腹に力が入ったと思いますが、痛くありませんでした。
痛み止め点滴と動画のコツの実践のおかげで一度も痛みを感じませんでした。
この動画をアップしてくださった、周術期管理センターさん、
心から感謝します。
ありがとうございました。


下腹部手術後のベッドからの起き上りかた
https://www.youtube.com/watch?v=_kSTQe5cj8g


下腹部手術後のベッドへの寝ころびかた
https://www.youtube.com/watch?v=f0ra1a346Rk


ちなみに、もう一つ不安がありました。
くしゃみです。
温度差でくしゃみが でちゃうんです。
看護師さんによると、
その時には、傷に手を当てると少しは痛みがやわらぐとの事でした。
くしゃみに関しては、あきらめるしかないと思っていました。
幸い くしゃみは出ませんでした。

この記事が、どなたかの参考になりますよ~に。

【今日の気づき】
所作の美しい人になりたい。
努力でなれる。


今日も一日お疲れ様でした。
明日も良い加減でいきましょう。



共通テーマ:日記・雑感