SSブログ

レターポット [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

突然ですが、
あなたは地図をきちんと書ける人ですか?
私は書けません。
多分、遺伝だと思います。

去年の話です。
母が、あるケーキ屋さんの地図を書いてくれました。
「家から行くなら この道に出て、曲がって・・・。」と一生懸命書いてくれました。
地図をみて、質問しました。
「このケーキ屋さんの隣を見て。これって我が家だよね。」
母は、苦笑いして次のアクションにでました。

なぜか、目の前にあった電卓の数字間の隙間を使って説明し始めました。
「ここで曲がって・・・。」と親切に教えてくれるのですが、
全くわかりませんでした。
ニコニコしながら、説明していて 可愛いので良しとしました。


あなたは、レターポットを知っていますか?
アナログ人間の私には、難しいですが”信用と感謝を貯める”という言葉に
共感しました。
西野亮廣さん発案で、先月から始まったようです。

西野さんのブログに詳しく書いてあります。
私は動画だけを見ました。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12356372936.html


【今日の気づき】
そうだ、私もやりたいと思っていることを、しようじゃないか。
春までにお披露目したこともある。
勉強しない朝活も主催してみたい。


今日も一日お疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。




共通テーマ:日記・雑感