SSブログ

今日のお疲れ様 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は、心に変化があったので、書き留めておこうと思います。

最近、”引き寄せ”という言葉が頭から離れませんでした。
こんなセリフもです。
「・・・。全てあなたが引き寄せたのです。」

自分の現状を見て、
「心で泣いても、笑うように努めてるけど、全然だったな~。
でも、明るい未来の思考を現実化した~い。」
なんて思っていました。

でも、気づいたんです。 (*´艸`*)
最近買ったり借りたりした本が あるじゃないか~?
すごい著者(本)を、引き寄せたじゃないか~!
私的には、本を読むという事が会ったと等しいのです。
本から知識を分かち合ってもらった = 著者に会った と考えました。
素晴らしい人を、引き寄せたと考えました。


心の光が輝きだしました。
いい物・人を引き寄せているという事から始まって、自分が恵まれて幸せであると思いました。
そして、負の感情が消えてすがすがしい気持ちになりました。
幸せをかみしめ始めました。


話は変わりますが、
今日は、カフェに行きました。
前の席で、勉強をしている人に心で
「がんばれ。」と言って去りました。
前を歩いている人に、良いことがあるよう祈りました。
今まで、自分のことしか頭になかったので、人の幸せを願うのは久々だと思いました。
同時に幸せを感じている人は、無意識に人の幸福を願うと思いました。


またまた話は変わりますが、
帰りの電車の中で、ふと去年の手術の結果が最悪で悲しかったことを思い出しました。
「強く生きなきゃな~。」と思いました。
でも、次の瞬間に「私は強く生きている。」という言葉が胸に響きました。
もがいたとしても、自分が弱く感じているときでさえ、私は強く生きていると感じました。
だから、強く生きようとしなくていいと胸に響きました。

【今日の気づき】
私は、いい物も結構 引き寄せていたということ。
人に優しくなりたい・役に立ちたいなら、まず自分が幸せを かみしめること。
案外 自分は強く生きているということ。

今日も、一日お疲れ様でした。
明日も、ハッピーでいきましょう。(*´艸`*)


共通テーマ:日記・雑感