SSブログ

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! [本]

スポンサードリンク




おはようございます。

今朝も目が覚めて、生きてることに感謝です。\(^o^)/
今日も生きます。
今日の自分への課題は、「家庭に笑いを」です。


さっそく本題です。
今朝は「失敗図鑑(ふりがな つき)」の一部を抜粋します。

失敗相談室 その2
1 勉強ができなくて、バカにされた
2 運動が苦手。運動会でまたビリをとった
3 歌がヘタ。みんなの前で歌ったら、先生にまで笑われた・・・
4 超スべった
5 自分の顔がきらい。もうこれだけで失敗ですよね?
6 すぐにはずかしくなって、人前では失敗ばかり
7 わたしなんてしょうらい失敗するに決まってる!
8 モテません。好きな女の子にこくはくしても、いつもふられます


この相談に、あなたなら どうアドバイスをしますか?
悩んでいる人にとっては、とても深刻な悩みですよね。


メインの答えはこうです。

”べつに、いいんじゃね?”

この複数の悩みには共通点があります。
他の人と比べているという事です。
他の人ではなく、昨日の自分と比べましょう ということです。
毎日、昨日の自分を追い抜くように頑張っていれば、
いつか必ず、自分にも得意なことが見つかりる
と子供達に教えています。


私には、「これだけは負けませんよ~。」というのがありません。。。
今心に浮かんだことがあるので、さっそく毎日10分続けようと思います。
なんか元気がでてきました。\(^o^)/


今日もコロナに負けずに 生きましょう。
生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感