SSブログ

お賽銭 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは~。


今日は、きのうに比べ だいぶ寒くなりましたね~。

今日も神社に行ってきました~。

前もってお賽銭をポケットに入れようと

お財布を開けると、

5円・50円・500円がありました。

500円玉を見て、

「今日は5円でいいかな~。」と思いました。

すると、もう一人の自分が500円を出せと言うではないですか!

「みみっちいんだよ、コラ!」って言うではありませんか。

なんと、決着がつかず、神社で決める事になりました。(笑)


神社でパンパンをして、ご神木に触れて帰りました。



今日は、お安い洋服をゲットしました~。

そのお店の店員さんと私は似た体形で、悩みを共有できました~。

ランチを食べに行ったら、いい席に案内されました~。

ランチの帰りに、すれ違いざまに ある人(右側)が

大きな くしゃみをしました。

でも、彼がくしゃみをする寸前に

私は左の方が気になって顔を左に向けていました~。

お惣菜を買ったら、店員さんから袋を使って~って

もらっちゃいました~。

帰りに電車から降りたら、雨がやんでいました~。


もっと いい事がありましたよ~。

神社からの帰り道で、

無意識に過去の嫌な事を思い出していました。

気持ちが暗くなっていました。。。

そしたら、もう一人の自分がつぶやきました。

「それって過去のことだよね。」
 

そうだった~!大事なのは今だった~!


心が明るくなりました。 (*´艸`*)


正直、自分が自ら暗くなっている事にきづきませんでした。

心の声に感謝です。


まだありますよ。

今日も家族全員 目が覚めて、1日を無事に終わったことが

最高にうれしいです。


そうそう、お賽銭をいくらにしたと思いますか?

答えの前に、ひとこと。


あくまで私 個人の考えですが、

いくらでも、同じ御利益だったと思います。

自分が納めたい金額でいいように思います。

今日は500円を納めさせていただきました。


次回はもう少し納めたいかな~。



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。





共通テーマ:日記・雑感