SSブログ

薄毛でお悩みの方必見!もっと早く教えたかった。 [美容]

スポンサードリンク




おはようございます。

今朝はどのようにお過ごしですか?

私はいつも慌ただしいです。(笑)

朝にカフェでお茶している人を見ると、その余裕にカッコイイって思います。


今月の目標は、朝早めに出て美味しいパン屋さんでコーヒーとクロワッサンを食べる。

ん~、素敵。


実は私、こう見えて5年ぐらい前にオデコが広くなっちゃったんです。
(見えてない。)

それもM字にです。

だから前髪をおろしていました。

でも、そんなに深刻ではなく気にしていませんでした。

あるときにある物を、別に薄毛対策ではなく体に良さそうだと思って食事に使ったり

化粧水に使ったりしていました。

気づいたら、M字がなくなっていました。

美容師さんに、すごい速さで髪が増えてると言われた事がありました。

当時3ヶ月ぐらいにがりを愛用していて、思い当たるのはそれだけでした。


ひっぱらないで、さっさと紹介しますね。

それは、にがりです。

飲み物に数滴入れたり、お料理に使ったりと1日に数滴使っていました。

だいぶ前に、にがりって流行ってたそうです。

私がにがりに興味をもった時に買った本は、これです。

「天然にがり」を使い切る!111の便利帳



著者さんも薄毛になったかなりかけて、ふさふさに戻ったと書いてあったと思います。

この本か、他の何かで読んだ記憶があります。

少なくとも私と著者さんと2人には嬉しいことがあったようです。


女性も含め悩む人って多いとおもったので、参考までに紹介したいと思いました。

興味のある方は、よく調べてくださいね。

さっきAmazonをのぞいたら、にがりは体に毒だみたいな本もありましたので一概には

勧められなのが現状です。

腎臓病等の方等には絶対にオススメしません。


私が買うときに注意しているのは、3点です。

①下記のどれかの表記があるもの
  天然にがり 粗製海水塩化マグネシウム 塩化マグネシウム含有量

②マグネシウムやミネラルが、どれだけ豊富に含まれているか

③原産地が表示されていて、そこはきれいな海か

※豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム精製にがり)や水酸化マグネシウムは
  違いますからご注意くださいね。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

今日も笑顔で、良い事がたくさんおこりますように。

寒いからあったかくしてお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました